※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルたん
妊娠・出産

初めての妊婦で、検診で子宮が開いておらず、来週促進剤を使うかもしれない。その際、入院が必要か、費用はどれくらいかかるか不安。

皆さんに質問したいのですが💦
1月10日の予定日の初めての妊婦です‼️今日、検診に行ったらまだ全然下がってきてないし子宮も指一本も入らないって言われました…>_<…今週の土曜日にまた検診して駄目なら来週には促進剤だねって言われました。その時は入院するのですか?促進剤をやるのに費用はどれくらいかかるのですか?初めてのことで不安で(泣)

コメント

✴︎しおりん✴︎

促進剤するのであれば入院ですね!
費用については、出産一時金?と少しあれば足りると思います!
病室とかで病室が変わってくるかと思いますが(*´ω`*)

• ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

病室とかで金額が変わってくると思いますw病室は変わりませんねw

• 1月4日
ハルたん

そうですね(笑)
病室は変わりません‼️

みいこ。

こんにちは!
私も予定日より1週間遅れてしまい促進剤使って出産しました(´ω`)

促進剤も1回目では効かず、違う種類のもので2回使ったのと、さらに週末だったので入院費用も割増だったので、こまかく何がいくらなのかよくわからないので参考にならないかもしれませんが、(病院によっても違うと思いますし)私は最終的に市からの助成金?プラス14万くらいでした!

• ハルたん

ハルたん

こんにちは‼️
    いろんな種類があるんですね💦なんだか不安なことばっかりで。
    費用は最終的な問題ですね(笑)
    そんなことより元気な赤ちゃんを産むことが一番大事ですね💕

• 1月4日