※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がハイハイはできるが、歩けず、成長が遅いと不安。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月なんですがハイハイ完璧で、タッチがまだできずそのため歩くこともできません(´;ω;`)

私の子は元々成長がゆっくりで首座り、お座りハンカチテスト、検診で引っかかってます!
首座りは遅くて6ヶ月でした(((;°▽°))

同じような方いますか?
友達の子とか私の子より遅く産まれてるのにもう走り待ってて、えー!ってかんじです(´;ω;`)
もちろん個人差あるのは承知ですがやっぱり不安になってしまいます(´;ω;`)

コメント

えりりん

月齢一緒です〜💓
うちもまだハイハイで歩きませんよ😭

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    そうなんですね!なんだか安心します^^*

    • 10月14日
  • えりりん

    えりりん

    周りの子は歩き出してるしそろそろ1人で立ってほしいなと思います😂
    ハイハイは高速なのでゆっくり成長してるのかなと思ってますが🤣

    • 10月14日
なぱん

うちのこ今や足も早くすばしっこいですが、1歳半まで歩く気なかったです(笑)
息子よりあとに産まれた子達がどんどん歩いているなか、ぜーんぜん気にもせず高速ハイハイ(笑)
ずりばいもしないし、どーなるのかと思いましたけど、大丈夫ですよ~⤴️

今気になるのもすごーく分かるのですが(私も気にしてました😅💦)、これからもっと他の子と比べちゃうこと沢山出て来ますから、ゆっくり見守りましょ☺️

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    まさに今みんな歩いてるのに高速ハイハイです!笑笑
    やっぱりまたどんどん他の子と比べささること出てきますよね(((;°▽°))
    ゆっくり成長見守っていきます(*ˊᵕˋ*)

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

同じ歳ですね☺︎
私の娘もタッチたまに10秒くらい出来るけど自分でしたがらず掴まり立ちのみで全然1人タッチちゃんと出来ないです😢

首すわりは5ヶ月と全て他の方より遅めです🙄

私も周りの子は走り回ってたり3ヶ月も遅く産まれた子が1人タッチしてたり不安になります😢

似たような状況だったのでコメントさせてもらいました💦

ぶぅママ

でもたまにできるのであればもう少しでタッチできそうですね(*ˊᵕˋ*)♪

私の子は伝い歩きとものに捕まりながらタッチ完璧なのに1人はまだまだかかりそうです(((;°▽°))笑

首座り5ヶ月だったんですか!私のこと似てますね(><)!

ピコピヨ

うちもあと1週間ほどで同じ月齢になるんですが、まだまだ歩く気配ないです。当然立っちもできません……
首座りは3ヶ月半くらいで、ズリバイが7ヶ月、お座りとつかまり立ち、伝い歩きが8ヶ月でしたが、全然です(笑)
一歳半までに歩けば問題ないようです😊
身体が大きくて、一歳半以上の平均身長なので、それもあるみたいです。身体大きいと歩くのが遅いと言われました。

nana

明日で1歳4ヶ月になります。
やっとつかまり立ちが始まったところで、まだ伝い歩きはできません。
寝返りでコロコロ動けるようになったのが10ヶ月、ずり這いが1歳と動き始めるのが遅かったので焦らず気長に待ちます😅
歩くの遅い方が、体がしっかりしている分、あまり転ばずに歩けるとも聞きますし、メリットもあるのかなぁと思います。