※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ることは発達障害とは関係ありません。安心してください。

よく寝る子は発達障害持ちなんですか?
生後8日の赤ちゃんがいます!
放っておくと4時間程続けて寝てくれます。
よく寝てくれるのはいい事なんですが、ネットでよく寝る子は障害持っているという記事見ました。😖ほんとですか?

コメント

双子ママℳちん。

全く根拠ありません!
信じちゃダメですよ!

あーちゃん

そんなのデマですよ、気にしないことです。

4時間とか寝てましたけど健康そのものですよー☺️

♡コキンちゃん♡

本当かどうか分かりませんがうちも3人とも平気で4時間寝てましたよ(^-^)
新生児の頃はこっちが起こしてまで飲ますほどでした😂
ちなみに上二人は今のところ発達障害はありません!

すもも

ネットとか信用しない方がいいですよ。
よく寝る子は、起こさないと寝てます💦うちの次女も4時間程度は普通に寝てましたよ。

chiii

寝ない方が問題なんだと思いますよ!
寝る子は育つって言うし😊
我が家の赤ちゃんももうすぐ9ヶ月なのに15時間近く寝ますよー笑

YUKI

私がよく寝る子で五時間とか間違って寝ちゃってましたが子供も起きなくて
同じぐらい寝てましたよ!
お腹いっぱいなのかな?って病院で言われましたが、新生児のときは無理矢理起こしてまでマメに母乳あげて!と指導されました
障害とか関係ないと思います‼
でも検索魔になっちゃいますよね
うちのこは今のところなにも異常なしです!

寝るときは5時間やすごいときは6時間寝てるときもありました(ー ー;)今は8時間とか寝るときもあります
寝すぎで授乳が大丈夫なのか心配でしょっちゅう先生に相談してましたが障害の話なんてされたことないです!きっとデマだと思いたいです💦

オンマ

そんなの信じちゃだめですよ~😅
むしろママを休ませてくれるいいちゃん❤️と自慢しちゃいましょ😍

さんぴん茶

そんなことはないです。むしろ、よく寝てよく食べるうちの子のほうが、寝ない食べない保育園の同級生の子より体強いし、病気にならないですよ😊
うちの子も新生児のとき3時間おきには起きてくれなかったし、2ヶ月目からは夜ずっと寝てくれてました。でも5ヶ月ぐらいからは二時間おきに起きてたし、おっぱい辞めたらまた寝るようになりました😊健診でもひっかかったことないですよ👍

えむ

初めて聞きました
うちの子は新生児の時からよく寝ますが
まだ四ヶ月ですが発達などで
指示をもらったこともないですし
むしろ褒められるくらいスクスク成長してますよ!

からし

娘もよく寝る子でしたが、検診引っかかった事はないです。