※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめだま
子育て・グッズ

旦那に寝かしつけ頼むのは何歳くらい?2歳3ヶ月の子供が初めて。心配だけど旦那は大丈夫と言ってくれる。でも気になる。他の子はもうお泊まりしてるかな。

みなさん、旦那さんや親に寝かしつけまで頼んで出掛けたのって何歳くらいですか?
うちは今2歳3ヶ月なんですが、まだ旦那だけで寝かしつけしたことがありません💦
来週私が友達と遊びに行くのでその日1日寝かしつけまでお願いするのですが心配で(笑)
旦那は「大丈夫だって!泣いても眠くなったらきっと寝るから!」って言ってくれるのですが私がソワソワしてしまって…
旦那もたまにはのんびり遊んでおいでよーと言ってくれるのですが私が気になってしまいます😰
でももう二人目が産まれたりしてる人も多いのでそういう子はもうおばあちゃん家などお泊まりできるんだよなーと思ったりもするんですが💦

コメント

サオ

普段旦那さんが一人で寝かしつけすることはないのでしょうか?
ウチは旦那が寝かしつけ、その間私は夕飯の片付け等していますよ😃

• あめだま

あめだま

チャレンジしたのが1歳半ごろと遅かったせいかママがいるとわかってて来ないので「ママーママー」と階段の上でずっと泣いてました😰
    そのあとも私がいると一緒に行かないとダメなんです…私が外に出てまではまだチャレンジしてないので今回が初めてになります💦

• 10月14日
ゆーママ

8ヶ月くらいの時から寝かしつけもお願いしてでかけてましたー👀
普段パパが寝かしつけもできるんなら全然問題ないかと☺️

• あめだま

あめだま

皆さんやっぱり寝かしつけそんなに早くからやってたんですね!
    母乳で寝かしてたのでお願いしたことがなかったんです😰

• 10月14日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね💦
    うちも母乳でしたが卒乳が早かったので問題なかったですが
    旦那さんが頑張るっていってるなら頑張るってもらいましょう!

• 10月14日
  • あめだま

あめだま

そうなんですね!卒乳してからだと自我が芽生えててママじゃないとやだー!でした(笑)
    頑張ってもらうしかないですよね💦
    お話もわかるようになったので前の日からちゃんと伝えて行きたいと思います😊

• 10月14日
♡コキンちゃん♡

普段から寝かし付けは旦那がしています(^-^)
出かけたのは生後4ヶ月くらいの時に20-24時くらい友達とお出かけしました★

• あめだま

あめだま

素晴らしいですー!
    うちは母乳で寝かしてたのでお願いしたときにはもう1歳を越えていて全然ダメでした💦
    私も小さいときからお願いすればよかったです!

• 10月14日
ママママり

生後半年位から旦那にも寝かしつけやってもらっていて、8ヶ月の時夜に好きなアーチストのライブに行きました。

• あめだま

あめだま

母乳で寝かしてたので旦那に寝かしつけお願いしたときにはもうダメでした💦自我が芽生えてしまってたので💦
    私も早くからお願いしておけばよかったです💦

• 10月14日
わたるん

優しい旦那様ですね〜😆
でもソワソワしちゃう気持ちも分かります〜😣💦信用してないわけではないんですよね。

これから先ママと離れての外泊もあるかもですから、練習というか、お子さんとママも一緒に1段階成長する機会と考えてみてはどうですか??

がっつり羽伸ばしてくださいね〜😄

• あめだま

あめだま

そうなんです!信用してないわけじゃないんですが自分が子供離れできてないというか(笑)
    成長の機会と考えてみます😊
    きちんと子供にもお話してから出掛けようと思います✨
    楽しみなような…ドキドキです!

• 10月14日
あり※

一歳ぐらいからですかね。
夜友達の二次会やご飯行ったりしてました。
あと先日は、銭湯行きたかったので息子2人お願いしてゆっくり銭湯行って来ました!!
預けられるなら預けてのんびりしてください

• あめだま

あめだま

旦那さん二人見ててくれるなんて素敵ですね!
    みなさん小さいうちから旦那さんが寝かしつけしてくれててすごいなぁと思います✨
    それくらい頼ればよかったー💦💦
    少しのんびり楽しんで来たいと思います😊

• 10月14日
まり

普段の寝かし付けは100%私がやります。2〜3ヶ月に1度友達とご飯に行くんですが旦那が風呂に入れている間に消えます(〃∀〃)ゞ1歳4ヶ月ぐらいから出掛けるようになりました✌️
ママが居ない事に気付いて泣くこともあるらしいんですが、まぁどうにかやってるみたいですwww

• あめだま

あめだま

なるほど!途中で消えるのいいですね(笑)
    実際にいないと諦めて寝てくれてたらいいのですが😊💦
    うちの旦那もどうにかしてくれることを祈ります(笑)

• 10月15日
macaron

混合だったので、2ヶ月位からストレス解消で出かけてます。
全く問題ないのがちょっと寂しい😞

• あめだま

あめだま

2ヶ月からすごいです!
    問題ないとそれはそれで寂しい気持ちにもなりますよね💦
    でも出掛けられるの羨ましいですー!
    私も早くからお願いしとけばよかった…

• 10月15日