※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

子供のおしゃべりに疲れています。一人っ子で友達や旦那に理解されず、孤独でイライラしています。同じ経験の方と話したいです。

こどもの話し相手に疲れてます💦
うちの子はとてもおしゃべりで人が大好きなので
ずっと話しかけてきて
〇〇ごっこしよー!とか一日中付きまとわれ…

ちょっと数時間でも子供の遊び相手が
精神的に疲れてたまに無言になってしまいます😢

一人っ子がこんなにつらいなんて思っていませんでした…(><)
友達は実家に暮らしているのでわかってくれないし
旦那も話を聞いてくれないので
一人でゲッソリして、イライラして夜中に意味不明にお腹が空いていろいろ食べまくってます💦
同じような方がいたらお話したいです😭

コメント

あゆ

うちの子もめっちゃお喋りです😅
女の子は喋り出すのが早いらしく、結構早い段階から喋ってました。
本読んでー!ブロックで遊ぼー!などなど追いかけてきますよ😆笑
遊んであげれるときは遊んでますが、少しゆっくりしたかったり家事したかったりするときは、録画してあるアニメ見せちゃいます。あとは時間を決めてタブレットとか。
精神的に辛かったらそういうのに頼ってもいいと思いますよ(^^)
ママがストレス溜めないのが子供にとってもいいことだと思うので😆
ほっと一息する時間が欲しいですよね😭

  • mamami

    mamami

    ありがとうございます😊
    同じ女の子のママさんのアドバイス嬉しいです。
    前までは見せていませんでしたが
    あまりにも一人で遊ぶのを嫌がるので
    YouTubeとか最近は見せています…
    テレビを見ながらも、ベラベラ話しかけてくるので
    適当に相槌うってたら
    「ちゃんとみーてーよー!!」と怒られます…
    ストレス溜めないように頑張ります♡ありがとうございます😊

    • 10月14日