※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
ココロ・悩み

産後1年半レスです。旦那からの誘いがなく、対応に悩んでいます。体調は問題ないと伝えても変化なし。2人目の話はあるが、女性として見てもらえていない気持ち。

産後レス克服した方!!
(旦那さん側がしてくれなくなったパターンの方)
アドバイスお願いします🙏💦

妊娠してからかれこれ約1年半レスです。
産後、女性側がしたくなくなるのはよく聞きますが、
私は全然大丈夫なタイプでした。
ただ、旦那から全く誘われません…

旦那が私の体を気遣ってくれているのかと思ったので、
私は「もうエッチしても大丈夫な体調だ」と言うことは伝えました。

加えて、私から誘ってみたりしてるので、
「私はそろそろエッチしたい」と言うことも分かってると思いますし、
こないだも、思いきって
「そろそろ開始しようよ~」
と言ったら
「そうだね、わかった!」
と言ってくれたけども、、、誘ってくれることはありません……

寝る前にギュッてしたり、手を繋いだりのスキンシップはあるのに、、その先に繋がりません😞

これってもう、私を女として見てくれてないってことですよね😢😢

確かに、産後寝不足でしんどかったので、髪ボサボサ化粧もしない時期がありましたが、今はちゃんとするようにしています。

それなのに誘ってくれないと…
何だかすごく悲しくなります。。

ただ、旦那の方から2人目ほしいねって話をしてきたりするので、2人目はほしいようです。
そうなるともう、私は旦那にとって「子どもを産む道具」なのかなとか、マイナスなことばかり考えてしまって
すごく悲しくて気持ちが落ち込んでどうしようもない気分になります。。

コメント

新米マミー

我が家もほとんど同じような感じでしたので、思わずコメントしちゃいました。

1人目妊娠発覚から1歳半までありませんでした。
私から何回誘っても、色々な理由で断られて、何度も泣きました。スキンシップは毎日していましたが、さすがにダメだと思って2人で話し合いました。

主人いわく妊娠中は赤ちゃんに何かあったら怖いから

出産後授乳している姿を見ると奥さんではなくお母さんとしてしかみられないから厳しいって言われました。
卒乳して、そろそろ2人目も欲しいねってことでやっと再開です。

本当に悩んでいるのなら旦那さん一回しっかり話し合った方がいいと思いますよ。

あと、旅行に行くといつもと雰囲気が違うので、オススメ!

• チョコパイ

チョコパイ

授乳してると女として見られないとか、悲しくなります。。
    1度話し合ったのですが、こちらの真剣さが伝わらなかったのかもしれませんね😢
    もう一度話してみます。
    旅行いいですね!ちょうど旅行行かないかって話が出てるので、狙ってみます(笑)

• 10月15日
  • 新米マミー

新米マミー

私も何度か話し合いましたよ😩男性は女性ほど悩まないし、そこで真剣にも考えてないんですよね…

もし旅行に行かれるのなら温泉旅行はオススメです!あとあまり観光せずゆっくりできる旅館とか温泉宿がいいですよ。観光がメインになると夜は疲れてすぐに寝ちゃうから、あともし余裕があるのであれば1泊2日より2泊3日の方が色々とゆったりできます✨

少し解けた浴衣はいいですよ…💓

• 10月15日
さち

わかりますーー!
うちも、2人目欲しいねって話はするのにスキンシップ、キスさえも無いです。
女として見られてないのかーって凹みますよね、、
2個差で欲しいのに出来るか不安です😱

アドバイスじゃなくて共感ですみません😢

• チョコパイ

チョコパイ

いえいえ、同じ悩みをもっているかたがいると思うと何だか心強いです😣

お子さん、うちと同じ学年ですね☺
    私も2学年差でほしいと思っているので、焦ります💦
    再開できたからといって、すぐに授かれるかも分かりませんしね😭
    だからこそ早目に再開したいのに……😢😢

お互い頑張りましょう❗

• 10月15日