※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅー
子育て・グッズ

お宮参りでおくるみは必要ですか?抱っこ紐で行っても大丈夫でしょうか?お宮参りの時はセレモニードレスの予定です。

お宮参りで、おくるみって必要ですか?
首すわり前だとみんなずっと抱っこしてるんですか?
横抱きできる抱っこ紐使ってるんですが、お宮参りの時それで行ったらおかしいんでしゃうか??
ちなみに、撮影別日、お宮参りの時はセレモニードレスの予定です。
お宮参り調べてもわからない事だらけで😭

コメント

きむひめ

おくるみしませんでした!
ずーっと抱っこしてましたよ!

  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    抱っこ紐は使いませんでしたか?ずっと赤ちゃん直に抱いてる感じでしょうか?、

    • 10月14日
  • きむひめ

    きむひめ

    抱っこ紐は使いませんでしたね!
    車でいって
    車からおりて私が抱っこしてて旦那に
    着物?巻き付けてもらいましたよ!
    直に抱いてましたよ!

    • 10月14日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    なるほど、ありがとうございます!
    ずっと抱っこで疲れないか心配で伺いました😅

    • 10月14日
  • きむひめ

    きむひめ

    まあ、多少は腕が疲れますけどね(笑)
    でも座ってる間は足くんで
    腕を楽な体制にしてるので大丈夫です!

    • 10月14日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    そっか、ご祈祷受けてる間は座ってますもんね!何時間もじゃないので少し頑張れば行けそうですかねぇ。ありがとうございます😊

    • 10月14日
  • きむひめ

    きむひめ

    うちの娘は小さめで軽かったのもあったかもですが、
    なんとかなりますよ♪♪
    荷物とかは、旦那とかに全部持ってもらったりしてたので大丈夫でした!

    • 10月14日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    夫婦二人で双子なので、ちょっと大変そうですが、なんとかするしかないですね😂

    • 10月14日
  • きむひめ

    きむひめ

    おお!双子ちゃんでしたか!
    夫婦2人で行くんですかね?
    ちょっと大変そうですね😂

    • 10月14日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    どっちの両親も遠いので来れない感じです💦
    ご祈祷代?とか財布出したりとか忙しそうなので抱っこ紐ありだったらいいなと思ったんですが😅

    • 10月14日
  • きむひめ

    きむひめ

    たぶんお宮参り?してもらうのに
    時間あると思うので、
    とりあえず先にお金払ったりしてもらってはどうでしょう?
    抱っこ紐ではなくて、スリングだったかな?
    それにするとか?
    そしたら横抱きになるのでその上から着物着せれるし
    手はあきますよ!

    • 10月14日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    スリングは良いですね、家でも手が使えるんなら、と検討中でした!
    撮影日が別で着物は着せない予定なのでセレモニードレスの予定でした😂
    ちょっと人員的にも無理があるのでスタンダードにはできなさそうですね、しょうがないか!色々アドバイス助かります❣️

    • 10月14日
  • きむひめ

    きむひめ

    そうなんですね!
    着物着せないなら、夫婦2人で双子でいけますよ!

    • 10月14日
みぃ

おかしくはないですが、何で行きますか?電車なら抱っこ紐のが楽かもしれませんが。
お宮参りの神社で両親呼んだりして写真撮ったりするならおくるみのほうが抱っこしてもらいやすいかもです。
わたしは車で行っておくるみでしたが、写真とるとき結局おくるみだと服が見えないのでおくるみしてたのはご祈祷のときだけでした。

  • みぃ

    みぃ

    ちなみにご祈祷でおくるみしたのは、春先で肌寒かったからです。
    ほぼ抱っこです。

    • 10月14日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    自家用車で行く予定です!
    夫婦二人で双子なのでかなり大変そうなのですが😓どちらの両親も遠いのでおそらく来れないと思います。
    家族写真は別の撮影日に撮るのでお宮参りの時は写真こだわらないって感じです。
    お宮参りで抱っこ紐で抱えてる人っているのかなぁと思って質問しました…(@_@)ずっと抱っこで疲れないか心配です💦

    • 10月14日
  • みぃ

    みぃ

    抱っこ紐の人はいなかったように思います。
    かなり混んでてたくさん人がいましたが、だいたいの人が産着きさせて大人の背中の後ろで紐を止めていたので。そのまま抱っこですね。
    ドレスだと産着の紐をとめるのはないと思いますが。

    • 10月14日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    そもそもセレモニードレスが少数派って感じですね💦
    産着は着ない予定なので、どう乗り切ろうかと思ってます😅詳細教えてくださってありがとうございます!

    • 10月14日