※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、子供との時間も楽しめない状況で離婚を考えています。

離婚したいなー。


休みの日は唯一俺の休み何だから
好きなことやらせろとか
公園連れて行ってあげようと言えば
子供と3人で行けよ。俺はつまんねーじゃん。とか
邪魔だよ。早く寝ろよ邪魔だよ。とか
つまんねーなーお前は家政婦かよ。とか

朝方釣り行って10時頃帰宅して
買い物行ってお昼食べたらまた
一人で出かけるって。。

自由でいいよなー。
なんか疲れたなー。
必要性ない気がする。

子供はママ、ママで
パパじゃ嫌だって言うし
旦那がこんなんだもん
子供も懐かない(笑)

言わないと何もやらないし
スマホか寝るだけだし
疲れた。頭おかしくなりそう。



離婚する理由がこんなんじゃ
離婚出来ないしなー。

コメント

りんごちゃん

え、すごいですね、、、
正直それは離婚する理由に完全になると思います、、
モラハラだと思います。
余計なストレスになるだけなので私なら離婚してしまうと思います、、

  • ERKP

    ERKP

    ほんと頭おかしく
    なりそうです。。

    モラハラになるんですかね💦

    でもなんの証拠もないので
    難しいですよね(>_<)

    • 10月14日
さかな

これからアプリいれて毎日
録音すればちゃんとモラハラとして
成立すると思います。
私はアプリいれて夫といるときは
機内モード(wi-fiはあるのでラインやSNSは使えますが電話がきたりすると途切れるのでそのためにです。)にして
録音してますよ😂

  • ERKP

    ERKP

    なるほどですね!
    アプリ探してみます😊

    さかなさんの旦那さんは
    うちみないなのとは
    違う旦那さんですよね😭

    • 10月14日
  • さかな

    さかな

    私の旦那は自分がしたいことが
    できなかったりすると
    暴言ひどいですよー😶
    すーぐ離婚って言いますし
    もう私を家政婦としてしかみてないの?
    ってくらいひどい時もあります笑
    養う気ないとか平気で言っちゃうような人です。
    長男で今まで甘やかされてきたのか
    もうなんでも人のせいにするわ
    人に頼らないと何も出来ないわで
    こんな所を見抜けなかったのが恥ずかしい
    くらいですね。
    息子には全然ですが
    私自身言い合うのも
    相手をするのも疲れましたし
    息子にはこんな男になってほしくないなと
    離婚する日に向けて
    今は貯金と証拠を集めるのに
    コツコツ頑張ってます😂😂

    • 10月14日
  • ERKP

    ERKP

    そうなんですね。
    皆さんなにかしら
    悩み抱えてるんですね。。

    養う気ないとか言うんですか
    それはひどすぎます

    うちの旦那も長男で
    甘やかされて育ってきたので
    本当、何もしないですよ(笑)
    家事は何一つした事ないです!
    カップ麺作るのもお湯沸かして
    作って。だし(笑)

    食べたらそのままだし
    脱いだものもその辺に置きっぱなし
    〇〇どっかいっちゃった
    探してとか人任せだし

    わたしも見抜けなかったのが
    はずかしいです。。


    2人目お腹にいるのに
    頑張ってますね😢✨
    無理しないで下さいね😢

    • 10月14日
  • さかな

    さかな

    お金の話になると言いますね〜😶
    自分が使うお金の方が大事だと笑
    それを義両親に相談しても
    まあ、あの子が稼いできたお金だから…と
    親子共々頭腐ってるなーと
    諦めてます😂

    カップ麺くらいつくれよー。って
    なりますよね笑

    2人目妊娠発覚して
    余計に離婚の意思が固まりました🙆‍♀️
    お互い頑張りましょうね😭💕

    • 10月14日
  • ERKP

    ERKP


    うわーあの子が稼いできた
    お金だからって
    一番嫌な言葉ですね。。

    義両親、こちらも
    頭腐ってますよ(笑)
    〇〇は仕事頑張りすぎてて
    体壊さないかな〜とか
    こないだ日曜日義両親が
    遊びに来た時は旦那
    昼頃寝てたんですが
    義父が起こせよー
    なに寝てんだよーって
    言ったら義母は
    疲れてるんだから
    寝せてあげてよ
    頑張ってるんだからとか
    お小遣いあげたりしてます(笑)
    月に2~3万お小遣い
    貰ってると思いますよ
    今も甘やかされてます


    そうなんですね!
    お互いお子さん2人
    いますが頑張りましょう♡

    自分だけじゃない。
    他にももっともっと悩み
    抱えてる人がいる。
    同じような気持ちの方が
    いて心強いです😭
    頑張りましょう♡

    • 10月14日
もも

そこまで自分勝手な旦那さんなら私なら離婚します(´-ω-`)
公園行くのに俺はつまんねーじゃんって言ってる時点で
え?!ってなります!!

  • ERKP

    ERKP

    ありえないですよね!
    しかも2歳でそーゆうとこ
    行ったって覚えてないだろ
    って言われます。
    そーゆう問題じゃないだろ
    って思いませんか?

    わたしは子供第一なので
    子供が楽しんで笑ってれば
    それが幸せなんです。

    花火大会も見たって
    覚えてないって言われて
    下の子寝せてから
    わたしが上の子を花火大会に
    連れていったら
    花火見てかわいーねって
    言ったんです。

    子供は子供なりに
    分かりますよね。。

    わたしがおかしいですかね😔

    • 10月14日
  • もも

    もも

    全然おかしくありません!!
    2.3歳でも記憶は覚えてると思いますよ(/□≦、)
    写真も沢山残してあげたいですし。
    パパに懐かないってことは普段のコミュニケーションがないからですよね(´-ω-`)
    いろんな景色をみせたり体験させたりしたいっていうのが親だと思うのでKSさんは全然おかしくありませんっ!!
    ご主人がおかしすぎです(´-ω-`)

    • 10月14日
  • ERKP

    ERKP

    そうですよね。かすかでも
    覚えてると思うし
    上の子は楽しいねーって
    笑ってわたしに言ってくるので
    覚えてなかったとしても
    今が楽しいと思えてることが
    わたしはそれでいいって
    思うんですよね。。

    写真もアルバム
    作ってます😊
    こんな旦那だから
    ほとんど旦那は
    写ってないですけど(笑)

    コミュニケーション
    大切ですよね✨


    お話聞いて下さり
    ありがとうございます😭

    • 10月14日
リエ

性格の不一致、でもいけると思いますよ。あとは、育児家事に非協力的とか。

  • ERKP

    ERKP

    そうなんですね。
    いつも離婚するが口癖な
    旦那ですけど
    子供は絶対お前に渡さないと
    言われたりしてるので
    子供は絶対とられたくないです。

    専業主婦で所得もないし。。
    なんとか貯金しながら
    考えて頑張ります😊

    • 10月14日
  • リエ

    リエ

    私なら、そんなに離婚したきゃしようよ、て切れちゃいます(笑)読んでる限り旦那様が悪いですし、そちらに親権が行くとは思えないです。

    • 10月14日
  • ERKP

    ERKP

    わたしがキレないで
    黙って聞いてるから
    いい気になってるのも
    あると思うので

    離婚のいしが固まって
    ちゃんと子供
    二人ともみれる貯金
    貯まって仕事
    できるようになったら
    ガツンと言ってやろうと
    思います!

    その方が、心にグサッと
    くるかな〜(笑)

    話聞いて下さり
    ありがとうございます。


    リエさんは旦那さんとは
    仲良い感じですか?

    • 10月14日
  • リエ

    リエ

    無理だけはしないでくださいね。

    旦那は、育児に家事にやってくれますし労い・労わりもしてくれます。なので娘はパパっ子ですし、私も「パパは今お仕事頑張ってるんだよ」とか娘に声掛けてます。

    • 10月14日
  • ERKP

    ERKP

    ありがとうございます😢


    いい旦那さんで
    よかったです( ´•ω•` )♪

    お子さんも幸せですね😊

    • 10月14日
  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。娘にも、パパ似の男性・パパの親類のようなところへ嫁ぐよう今から言い聞かせてます(笑)

    • 10月15日
たまちゃん

こどもがかわいそうです😫
もういろいろ聞いてわかってきてると
思います😫
そんな父親教育に悪い!
証拠集めて離婚しましょう😫

  • ERKP

    ERKP

    ほんと子供が可哀想ですよね。
    こんな旦那だと見抜けなかった
    わたしも悪いです。。

    証拠集めて貯金しながら
    じっくり考えます😢

    • 10月14日
あゆ

わたしならまずキレます!
家出てく!か出て行かせるかもです!
離婚はしようと思ったらいつでもできるので最後に悪あがきしたい😭
でも悪あがきもしたくないぐらい一緒にいたくないならしょうがないかなって思います!
性格の不一致とかで離婚理由が通らない旦那さんならみなさん言ってる通り録音とかで証拠集めですね!

  • ERKP

    ERKP

    わたしはキレられない
    性格なので難しいです😭

    言いたいことも言えないので
    我慢していて頭おかしく
    なりそうです。。

    性格の不一致での離婚は
    無理そうですね〜

    離婚が口癖な旦那ですけど
    子供は絶対俺が親権とる
    って言われてます(笑)

    の、くせしてお前が
    乳癌とかで死んだら
    俺育てていくの無理だよ
    とか言うし意味不明です(笑)

    お互い納得した離婚は
    難しいですよね。。

    だから皆さん証拠集めたり
    裁判したりしてるんですもんね


    証拠かき集めてなんとか
    貯金していきながら
    考えます😔

    • 10月14日
  • あゆ

    あゆ

    大変ですね😭

    育てられないのに子供取られるの嫌がる人いますよね!
    自分が悪くなるとか思うんですかね?

    そーですね、最終裁判しかないですね😞
    もう少し我慢して離婚する準備をしていかなきゃですね!
    わたしが離婚したときはまず別居して1人で生計を立てられる状況になって離婚しました!頑張って下さい!

    • 10月14日
  • ERKP

    ERKP

    矛盾してますよね(笑)


    たぶん、自分が悪くなるとか
    思うんだとおもいます(笑)

    がんばります(>_<)

    お子さん3人もいるのに
    離婚されたんですか😭
    頑張ってますね尊敬します。。

    差し支えなければ
    なにが理由で離婚
    されたのですか?

    • 10月14日
  • あゆ

    あゆ

    ですよね😥
    男の人ってそういう所ありますよね!

    あっ、上の子産んだ後に離婚しました!
    バツイチで再婚です😊
    暴力や浮気は一切無くて、
    価値観や性格の不一致ですよ!
    家に帰って来ないことが多くて
    わたしと子供優先ぢゃないことが多かった為
    別居に踏み切りました!
    その後にお金の問題があっちから出てきて、わたしが離婚してと言う予定が何故か喧嘩の延長であちらから言われました😂
    でもそれで養育費➕慰謝料も貰えました👍

    • 10月14日
  • ERKP

    ERKP

    なんなんですかね(T_T)


    なるほどですね!
    再婚されたのですね♪
    やっぱり再婚すると幸せですか?


    価値観や性格の不一致で
    離婚できるんですね!

    別居の時は実家に
    帰られた感じですか?

    あちらから離婚してと
    言われてはよかったですね🙆‍♀️

    • 10月14日
  • あゆ

    あゆ

    変なプライドです!

    そーですね😊
    わたしは再婚してよかったです!
    嫌なこともありますが
    今の人なら頑張れるかなって感じです!笑
    再婚する前は子供との時間が
    全くなかったので子供にとっても家族は大事だなって感じました!

    親が転勤していた為わたしの実家に住んでいてあっちを実家に返しました😂

    良かったです!
    お金にうるさい人だったので慰謝料もすんなり受けたことに当時ビックリでした🙄

    • 10月14日
  • ERKP

    ERKP

    それはよかったです😊✨

    確かに子供との時間は
    大切ですよね(>_<)★

    なるほどですね!
    元旦那さん実家に
    帰ってくれてよかったですね
    素直に聞き入れない人も
    いますもんね(笑)


    お金にうるさい人って
    嫌ですよね。
    1番肝心なとこ
    聞いてくれては
    幸いでしたね😊

    • 10月14日
はんぺん

読んでいて自分の旦那の事かと思うぐらい似ています🤦‍♂️
私も離婚したいと考えてしまっています。一緒にいると頭がおかしくなりそうなので…笑

ほんと子育てでも精一杯なのに余計か悩み増やさないでほしいですよね😣

  • ERKP

    ERKP

    ほんとですか?🤦‍♀️


    ほんと一緒にいると
    イライラしかしなくて
    ストレスたまって
    頭おかしくなりそうですよ


    ほんとですよね😔
    こっちはあんたのことで
    悩んでんのに
    呑気に好きなことして
    いーよなーって思います(笑)

    • 10月14日