※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴ
妊娠・出産

妊娠31週の初マタ妊婦です。お腹が痛く、仕事もできず不安です。最近お腹が下がっていると言われ、明日検診予定です。

妊娠31週🤰初マタ妊婦です。
本日朝からしばらく立っていたり、
腹圧がかかる動作をするとお腹がキューっと痛くなります。立ってるのが辛いくらい痛いです。
横になって30分以上すると徐々に良くなっていきます。
朝からそれの繰り返しです。
お陰で今日はほぼ1日寝た切り(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
やらなきゃ行けないこと沢山あるのに、
仕事だった主人に家事も全てしてもらってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

気になるのが、最近職場でお腹が下がっていると良く人に言われます。
関係があるかはわかりませんが、
同じような経験をした方いらっしゃいませんか?
これはなんなんでしょうか?
初めてなので不安です。
胎動はあります。

明日検診予定です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

アラサーさん

そろそろ会えるんじゃないでしょうか❤️❤️❤️

  • あんぴ

    あんぴ

    まだ予定日まで2カ月…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう少しお腹にいて欲しいです😭

    • 10月15日
いちごみるく

週数同じですが、私も最近よくなります!!
先日お風呂に入ったいた時ずっときゅーっと張っていて冷や汗出る感じで焦りました💦
初産で前駆陣痛とかもよくわからないのでなんだろう…って思ってました(>_<)
週数的には張りやすくなってくるけど、1日に何度も張る場合は切迫早産の可能性もあるそうで…!明日先生に聞いてみたらいいと思います😌✨

  • あんぴ

    あんぴ

    そうですねー明日検診の時色々聞いてみようと思います。あと4日で産休入るのですがその4日が辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月15日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    職場に伝えてもう産休入れるようお願いしたらどうですか?💦私もお盆明けから張りやすくて病院で切迫気味と言われすぐ診断書書いてもらってそこからずっと自宅安静してますよ😭
    たった4日と思って無理すると、本当に入院とかになりかねないので気をつけてくださいね😞💦

    • 10月15日
サーチ

私も同じ週数で、お腹良く張ります!
あまり辛いようだと病院に行って薬をもらった方がいいかと思います!
酷くなってくると赤ちゃんがまだ出てくるには早いので切迫早産で入院になってしまいます😱
私も仕事していて辛くて、病院に通っています。この前、酷くなる手前だったため病院から、仕事を休むための診断書書いてもらいました!
普通なら2週間に1回の検診が今はお腹の張りのせいで1週間に1回行っています😭
体は元気なのに全然動けない生活になってしまうようです☹️もっとひどい人は車椅子で生活だそうです😭
無理せず休んでください😱😭

  • あんぴ

    あんぴ

    えぇーそんな方もいらっしゃるんですねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)怖いですね。
    休みたいですが、まだあと4日仕事が残ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    しかもまだ出産準備もできてなくてー産休入ってと思ってたけどこれじゃ身体が持たなさそうです😭

    • 10月15日
  • サーチ

    サーチ

    あと四日😳大変ですね😨
    薬もらうと副作用大変かと思いますが、楽になりますよ!!
    少しぬけて病院行ってみてもいいと思います!😔
    私も辛くても我慢して病院行かなかったら検診の時
    入院になってしまうと準備なにもできなくなって赤ちゃんにも悪影響ですよ😳と、病院で私も注意されました😅

    • 10月15日
しわり

朝からキューは、辛いですね。私は夕方からが張りやすく寝たり起きたりを30分おきで繰り返してる感じです。
それで落ち着くのでいまは様子見です。

お腹が下がってきてると、よく言われますが、自分としては、最初からこの位置で大きくなってきてる感じなので、体型かなと思ってます。子宮頚管も短くはなってないそうなので。