※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

嫌いな友達からの連絡に困っています。無視するのも気が引けます。皆さんはどうしていますか?

どうしても嫌いな友達っていますか?
無視してもグループラインとかで連絡してきて本当に嫌で、、

直接関わりたくないっていうのもなあと思ってしまって。

皆さんは嫌いな相手はとことん無視ですか?

コメント

みや

基本は無視と言うか、その子がいれば席を外す、もしくは話に加わらない、無口になります。
生理的に無理な人が1人だけいましたが、蕁麻疹が出たので、一緒にいたくないと言いました😇

• あか

あか

そのグループのラインは反応しなくてよいですかね(>_<)

蕁麻疹て相当ですよね💦
    次会ったら出そうです😭

• 10月14日
  • みや

みや

私ならしないです。グループラインの中の子に用があれば、その子に直接連絡します。嫌いなことお友達してる自分が嫌になるので(笑)
    ストレスたまると出ちゃいますよ、お気をつけて!(>_<)

• 10月14日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私の場合嫌いな人は友達にはなりませんが
どうしても嫌な人はいてます(T_T)

LINEとかきてもスタンプで返したり必要最低限の事しか返しません(><)
しかも返事を返すのも遅いです(笑)

私も直接関わるのは嫌なので会ったりしません😂
無視はさすがに無理ですが結構素っ気ないと思います(;▽;)(笑)

• あか

あか

最初は好きだったのですが本性表してきて😭

会わないのが一番よいですよね✨
    ストレス溜まりますよね(>_<)

• 10月14日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

そのパターン1番めんどくさいですね(;▽;)

2人きっりで会わない方がいいですね😅💦
    遊び誘われてもうまいこと断るのが1番です!(笑)
    断り続けていたら誘ってこなくなりましたよ(*ˊ ˋ*)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

そのグループの他の子に、あかさんが彼女のことを好きじゃないってことが伝わっても大丈夫であれば、グループラインでも返事しなくていいんじゃないかなと思いました。
他の子の迷惑になりそうなこと(例えば、〇〇行ける人〜みたいな話になってる時などに出欠の連絡を返すとか)だけは対応して、あとはその子の発言に対しては何も返さなくても特に問題ないかなぁと思いますし、そうしていれば流石に相手も「避けられてるのかな」って察するんじゃないかなぁと思いますよ。
私だったら、そんな感じにします。

• あか

あか

そうですよね(>_<)

いろんなことを報告してきて、多分次は出産報告の連絡が来ると思うのですが、それは人としておめでとうくらいは返すべきですかね?m(_ _)m

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私だったら結婚や出産などのお祝いごとには「おめでとう」と返信するかなぁと思います。赤さんのお気持ち次第で良いと思いますが、他の子の手前もありますし、そのような報告には簡単にでも返信しておいた方がいいのかなと思いますね。

• 10月14日