※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

臨月まで仕事していた方々は、妊娠中にトラブルがなかったか気になります。体調やトラブルは個人差があります。

臨月とか産休までお仕事されてた方って、最初から最後まで妊娠の影響はなかったですか??
もちろんお腹は大きくなるし、普通の体ではなくなるとはおもうのですが、つわりとか、出血とか、なんのトラブルもなく最初から最後まで出来たのかなぁ?と…
人によるのはわかってるのですが、自分がトラブル続きで(´Д` )体力もないし💦

コメント

3Kids-mom

職場の環境に大きく左右されるところですが、私は今日から少し早めの産休に入ってます(*・∀・*)ノ

つわりの時期は通勤中に倒れたり、仕事中吐いたりしてましたが、比較的自由に席を立てる職場だったのでなんとかなりました(^o^;)

あとは、切迫流産、切迫早産で自宅安静になったりもしましたが、職場が理解ある所だったので、最後まで続けることができました。

こればかりはその人と職場によるので続けられるかどうかは難しいところですよね(^-^;

• ひなぴな

ひなぴな

えぇー、大変でしたね!それでも続けられたなんてすごい!
    わたしはちょっと心が折れ気味で迷惑かけてまで行きたくないかなと思ってます(´Д` )いくら理解あっても迷惑には変わりないですしね💦

• 1月4日
えりりりり*

私は臨月まで仕事してました(^^)
ありがたいことに、全くトラブルなかったです☆
疲れやすかったので体がきつかった事と、つわりが若干きつかったくらいですが、検診は仕事が休みの土曜日に行ってたし、一度だけお腹の張りが気になって病院行かせてもらいましたが、お休みすることもなく他の方と同じように働けました‼︎

• ひなぴな

ひなぴな

すごいですね!何の問題もない妊婦さんうらやましい!

• 1月4日
NKc♥︎mam

私、10ヶ月まで
普通に仕事してました(´・_・`)
仕事は結婚式場のプランナーなのですが、披露宴があるときはパタパタしたり小走りは当たり前で‥一度切迫流産になり仕事を一週間休みました(>_<)
重いものを持ったり、走ったり、
つわり、トイレが近かったり、
妊婦さんは大変なので無理しないようにしないといけません(>_<)
何かがあってからでは遅いので
体調が悪ければ無理は禁物ですよ(>_<)

• ひなぴな

ひなぴな

さらにすごい(^^;;わたしも切迫流産で安静にしないといけなくて仕事も休んでばっかで体の方が大事だなと思い始めて(´・_・`)

• 1月4日
はっぴーらぶママ

予定日6週前、通常の産休まで働きました。

本当入院こればかりは個人差があって、影響のある人は本当に大変だし、つわりもまったくなくて順調だった人もいますよね。

私は切迫流産で3日間だけ仕事を休みました。
本当は1週間の入院を勧められましたが、出血も治り、自宅安静でということで退院しましたが、仕事で迷惑かけたくなかったので、退院の翌日から出勤しました。
もちろん、何か自己責任です。
でも、事務職で座り仕事だったのでその後は出血もなく順調でしたね。
つわりはありましよー。
毎日、泣きながら吐いてました。
それでも、つわりで仕事を休むことはしなかったですね。
辛かったけど、周りの目が気になってしまって。

職場で吐くときは違う階のトイレに行ってわからないように吐いたりして。

今さらですが、赤ちゃんには申し訳なかったかもと思います。

無理はなさらずに、ご自分の身体と赤ちゃんを大事に過ごしてくださいね。

• ひなぴな

ひなぴな

うまくいったから良いけど…って感じですよね。わたしもそこまでしなくていいんじゃないかってくらい切迫で1ヶ月休んでるので、もう無理せず仕事もやめようかなと…
    ありがとうございます!

• 1月4日
そーまま29

サービス業の正社員ですが、ギリギリまで働いてました!
幸い影響ありませんでしたが、体力的には辛かったです(T∀T;)

• ひなぴな

ひなぴな

サービス業は特に休めないし、辛いですね💦やっぱり体力はなくなるんですね💦

• 1月4日
  • そーまま29

そーまま29

夜勤もありましたよ(T∀T;)笑
    お腹重くて動かないです💦

妊婦権利、特権使って休めるなら休むべきだと思いました(´・ω・`)

良かったことといえば、動いてたのでほとんど体重増えずに出産までこれたことです(T∀T;)笑

• 1月4日
muu*

産休に入る34週まで働きました。
でもつわりなど、しんどい時は休んだり、早退や遅刻もさせてもらいました。
朝起きたら出血して病院行ったり、血液検査で再検査になって休んで病院行ったり。

私は理解のある会社だったから続けられましたが、休めない会社だったら、途中で退職してたかもです>_<

• ひなぴな

ひなぴな

うちは休めないことはないのですが、切迫流産で1ヶ月休んでて、これからもまた休むならもう迷惑だしやめようかなと…💦

• 1月4日
トトリン

影響ありまくりでしたよー^^;
出勤途中に気持ち悪くなって、最寄り駅で降りたけど立ち上がれず職場まで行けないとか、飲食店でしたが、お客さんが少なく余裕のある時間は休憩室で座らせてもらったり。
台車に乗った重い荷物を、段差乗り越えるのに一瞬持ち上げたら、出血した時もありました。

• ひなぴな

ひなぴな

それでも続けられたなら本当にすごいですね!出血とか怖くないですか?わたしは過剰なくらい安静に過ごしたいタイプなので、もうなんもできないです💦

• 1月4日
  • トトリン

トトリン

怖かったし、休めるなら休みたかったですよ^^;
    でも、職場や仕事関係者は理解があり協力的だけど、人手が足りないので、無理の無い範囲で出来る限り続けて欲しいという感じで、
    逆に夫は理解が無く、お金無いんだから寝てないで稼げっていう感じだったので、働いてた方が楽な部分もあり^^;

• 1月4日