※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期になり、食事に気を使わなくなってきたけど、感染リスクは心配ですか?同じ経験の方いますか?

妊娠初期、中期は食べ物結構気にしていたのに
後期になった最近では、
カフェイン気にしないで緑茶飲んだり
お寿司などの生物も頻繁に食べるし
生ハムも食べてます😂😂😂
昨日焼き肉でユッケも食べちゃいました〜

もう出産が近くなって気が緩んでますよね〜...

例え出産近くても、今何かに感染したら
やっぱり危ないですよねぇ😭

同じような方いますかね?😅

コメント

ママさん

ユッケは怖いですよ。。

  • ままり

    ままり

    やっぱり危ないですよね〜😭
    気が緩みすぎてますね😭

    • 10月14日
ゆう

つわり終わってから
普通に食べたいやつ食べてます(*´-`)

なるときは、なんでも
なっちゃいますよ。。

  • ままり

    ままり

    感染する確率のほうが少ないとは思いますが、やっぱりなる時はなりますよね😭
    後悔しないように気を引き締めます😭

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう

    あれダメこれダメ
    生ダメ言うけど

    2日目のカレーもほんまは
    危ないんですよ(*´-`)
    冷蔵庫に入れても😂
    冷凍しても😂

    ユッケにしても、生ハムにしても
    確率は結局同じです(๑╹ω╹๑ )
    キリがないですね

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    2日目のカレーがダメなのは初耳です!!!
    冷凍もダメなんですね💦
    いつもカレーは2日に分けて食べてました💦
    やっぱり菌が繁殖?しちゃうんですかね?
    為になります☺️

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう

    ウェルシュ菌ってググってみて下さい(๑╹ω╹๑ )

    こんなんまで
    気にしてたら
    もう何もたべれないんですよ😂

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私もです!
生物は食べないですが、
甘いものやカップラーメンは気にせずに食べてしまっています😭

  • ままり

    ままり

    カップ麺私も食べちゃってます😭
    やっぱり気をつけた方がいいですね〜😭

    • 10月14日
もも

私は初期の頃から
お寿司と緑茶は飲んでました😭
でも、やはり今でも生肉や生ハム、チーズは食べてません、お寿司もマグロは食べてません😭

気が緩みますよね!
めっちゃわかります!

  • ままり

    ままり


    緑茶はやっぱり飲めないとツライです😭
    緩みますよね〜...
    あと1ヶ月くらいの我慢なので気を引き締めます😭

    • 10月14日
キキ

生物は未だに気にしますし
食べる気失せているので
食べてませんが

最近カフェイン気にせず
飲んでます。。
あんなに飲まないと思ってましたが。笑

でも、1杯までなので
気にしなくていい量だと
分かって飲んでます!

チョコビ

カフェインとお寿司は
病院から毎日じゃなきゃOK出たので
たまに摂取してますが
生ハム、生肉は絶対ダメ!
って言われたので食べてません…

ろなみ

生肉の食中毒菌0157や0111などは免疫力が弱っていると症状が重くなり死ぬときもあるので、妊娠してないときでも私は生肉は食べないです。リスクが高すぎると思います。
どうしても食べたいと思うなら、もうちょっと我慢して出産後のご褒美に楽しみにするのはどうですか?