※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
サプリ・健康

今日初めての母親学級に行って来ました!そこで、鉄分や葉酸が取れるタブ…

今日初めての母親学級に行って来ました!
そこで、鉄分や葉酸が取れるタブレットを試供品をいただきました!

妊娠中に鉄分などが必要なのは知ってましたが、後でネットで調べると試供品で頂いた物は添加物が多いものでした笑

皆さんはサプリメントは何か飲まれてますか?
もしくはこれはオススメというのがあれば知りたいです( ^ω^ )

最近食事が偏っているので少しでも補える物があれば良いなと思っております(;▽;)

宜しくお願いします‼︎

コメント

ママリさん

葉酸はピジョンのサプリでとっていました*\(^o^)/*
あとはたまに気がむいたら、カルシウム+鉄分の入ったウエハースやビスケットを食べてます! 薬局や、赤ちゃん本舗などに売ってるやつです♡

• はなこ

はなこ

そんなのもあるんですね!
    ただ、添加物とか入ってないかなーとか不安になってなかなか食べれてない自分がいます笑
    とりあえず色々見てみます❤️

• 1月7日
munmunmoon

産院でくれるものであれば安心して飲んでいいと思いますよ。

私は初期の頃は葉酸メインで、その後はミネラルメインのサプリ飲んでました(^-^)
でもあくまでサプリは補助なので、何よりもバランスいい食事をできる範囲で心がけた方がいいと思います★

• はなこ

はなこ

病院でも貰えるんですね!
    一番は食事だと分かってはいるんですが、なかなか補ないものですよね( ; ; )
    サプリ色々見てみます♡

• 1月7日
まのん

わたしは、貧血でピジョンの葉酸➕ヘム鉄のサプリとってましたが、先生には「サプリはあまり効果ないから、鉄剤のほうがいいかなー」といわれお薬処方されました。

病院で相談してみてもいいと思います(^-^)

• はなこ

はなこ

そうなんですね(´*ω*`)
    錠剤かー!
    病院にも聞いてみることにします♡

• 1月7日