※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がアンナボーロを初めて食べたが、食べなかった。アンパンマンの歌でごまかし、味付けが濃かった可能性も。要注意。

1歳の子供ですが
毎食ご飯をモリモリ食べていたのですが
今日初めて
アンナボーロをあげてみました!

①お昼、夕食のご飯を
口からペッと出して中々食べてくれませんでした😥
どうにかアンパンマンの歌を歌いながら
ごまかしてあげましたが💦
よくお菓子を食べたらご飯食べなくなると聞きますが
今まで家族野菜?せんべいは良く食べていたので
せんべいだけあげてました!
その時もご飯はモリモリ食べていたので
今回食べなくてショックを受けてます😥
たった1回のボーロでも甘いから
ご飯を嫌がるのでしょうか?

②今日のご飯の味付けは少し濃ゆくしてしまい😥
取り分けて味付けをしてるのですが
今日は少し濃ゆくしてしまいました💦

この2つが重なって
食べなかったのでしょうか?😥

コメント

ぽちたま

子供の味覚は本能的にいつも食べていない味や食感は嫌がるようにできているそうです(誤飲をしないための本能らしいです)
個人差はあるそうですが、主さんのお子さんは敏感なのかもしれないですね!

ボーロは口の中の水分をかなり持っていかれてせんべいよりも粉っぽく感じるから嫌だったのかな?とも思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    敏感なのかもしれないですね😥💦
    今は味付け薄くして
    朝ごはん食べてくれました!

    ボーロですが
    ボーロはパクパク食べていたので
    お菓子を食べたから
    ご飯を食べてくれなかったのかな?って意味になります😥
    説明が下手ですみません😥

    • 10月15日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    満腹になっちゃったのかもしれないですね(^◇^;)
    うちの子もばあばんちでお菓子やジュースを食べたり飲んだ日は夕食の進みが悪いです…😭
    味付けを直したら食べれたなら、味が濃かったか、おなかいっぱいだったのかも??
    どちらにせよ主さんがちゃんと味付け管理しててえらいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    少しの量でも子供からしたら
    満腹になりますよね😥💦
    今日はいつも通り食べてくれました!
    お菓子のタイミングも考えてみたいと思います☺️

    いえ💦
    もともと私が味濃ゆい方が好きなので
    流石にこの濃ゆさで1歳の子にはって思ってます😥💦
    ありがとうございます!

    • 10月15日