※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
その他の疑問

新築を購入したのですが、防水パンってつけたほうがいいですか?一軒家の…

新築を購入したのですが、防水パンってつけたほうがいいですか?一軒家のみなさん、洗濯機はそのまま置いてますか?

コメント

あーちゃん

建てる時に今はつける人が少ないって聞いてましたが、もし、万が一…外れてたら…と思い付けました。

• きき

きき

排水管が外れたら結構大変そうですよね💦
    つけたほうが安心だけど、掃除が面倒というのも悩みどころです💦

• 10月16日
トキノ

洗濯機を買う際につける人は少ないと聞き、置くのが1階だったのでつけていません。
2階でしたらつけてたかな、と思います🙇‍♀️

• きき

きき

一階なのでつけなくても大丈夫ですかね?ありがとうございます!

• 10月16日
ムーニー

今はほとんど付けてないって聞いたので、付けませんでした!
あそこって掃除がうまくできなくて💦

• きき

きき

掃除大変ですよね!すぐ髪の毛とかたまるし💦
    つけてない方多いみたいですね!ありがとうございました!

• 10月16日
ママリ

うちも付けてません。二階に洗濯機あります。でも洗濯機を動かせる台車?みたいなのに乗せていて、掃除の時はそれごと動かして洗濯機の下を掃除してます。防水パンあるより掃除が楽です。楽天で買いました😌

• きき

きき

台に乗せて動かすことができるなんて素晴らしいですね!ありがとうございます!

• 10月16日