※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

ぃままで1日数回でていたうんちが2日もでてません。機嫌はかわらずで母乳も、飲みますが心配です。どうしたらいいですかね?

ぃままで1日数回でていたうんちが2日もでてません。
機嫌はかわらずで母乳も、飲みますが心配です。どうしたらいいですかね?

コメント

いりたまご

綿棒浣腸してみてください。
綿棒にベビーオイルやオリーブオイルを塗って、その綿棒で肛門を円を描くように広げていきます。円を描くのを続けていると出てきますよ~

みゆ

うちの子も1ヶ月の頃は自力でうんちが出来なくて、2日に1回綿棒浣腸してました😣💦
最近は毎日出ていたのに、昨日一昨日と出なくて心配していましたが、今日布オムツに変えたら大量に出ました😅
オムツのお腹の部分がきつかったりすると出なかったりするかもしれません💦
ののじなど試しても出ない様であれば綿棒浣腸が1番出る可能性が高いと思います!
綿棒浣腸するときは、綿棒にオリーブオイルなどを染み込ませて綿棒の綿が見えない位まで入れて大きく肛門を広げる様に何度もグルグルするといきみますよ😆
足はお腹の方に持ち上げてひざを曲げてあげると、大人の和式に座るときの様な姿勢になって腹圧かかりやすくなるらしいです(•'-'•)

• みひろ😀

みひろ😀

アドバイスありがとうございます。綿棒やりましたが怖くて奥までできませんでした。
    明日もう一度トライしてみます。
    オムツもきつくないよう注意します。

• 1月4日
  • みゆ

みゆ

グッドアンサーありがとうございます◟̆◞̆♡
    私も初めは怖かったです(。•́︿•̀。)
    でも奥まで(いきむ深さまで)入れないと全く効果ないので、なんとか頑張ってみてください◟̆◞̆♡

• 1月4日
みひろ😀

わかりました。
ちょんちょんとつっつくしかしてなくてまだでないから心配で心配で。

minamina37

お腹マッサージしてみましたか?まだでしたらのの字を書くようにさすってあげてください。

• みひろ😀

みひろ😀

マッサージはしてみましたが泣いてばかりでゆっくりできてないのでやってみます。

• 1月4日
munmunmoon

うちも1ヶ月位から毎日出なくなりました。
綿棒浣腸は最終手段として、おむつ替える時とか機嫌のいい時に、のの字マッサージや足こぎ体操してあげると出やすくなりますよ(^-^)

• みひろ😀

みひろ😀

足こぎ体操ってなんですか?
    2日ですが毎日でてたから心配で心配で😢

• 1月4日
あんり♡

上の子が便秘がちでした♪(´ε` )

数日出ないこともしょっちゅうで、そのたびに綿棒浣腸をしていました。でも痛くないか心配で、最初は本当に怖々でしたT^T
一度、小児科に連れて行って先生にしてもらうのを見てから、コツを掴みました!結構思い切り良くやって大丈夫です(。-∀-)ベビーオイルより滑りの良い、白色ワセリンを処方してもらいましたよ♡

• みひろ😀

みひろ😀

私も綿棒やりましたが怖くて奥までできませんでした😥
    明日もでなかったら病院いってみます。

• 1月4日