※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
子育て・グッズ

卒乳について質問です。おっぱいを吸わせるのをやめたいですが、寝る時におっぱいを吸わせていると歯で痛いです。抱っこで寝て欲しいですが、みなさんは卒乳しようとしたきっかけは何でしょうか?

⏹️卒乳について⏹️

卒乳とは、おっぱいを吸わせるのをやめる事ですか?

いつも寝る時におっぱいを吸わせてるんですが、
最近歯で噛んですごく痛いです。

おっぱいをあげるのは眠たくグズる時だけで
離乳食の後はミルクにしてます。

抱っこではなかなか寝てくれなくて、ついついおっぱいにしてしまいます。

抱っこで寝て欲しいのですが、みなさん卒乳しようとしたきっかけは何ですか?

コメント

ママリ

卒乳はお子さん自身がおっぱいを欲しがらなくなる事だと思います!
うちも卒乳目指してましたが同じく歯があたり乳首が切れてキズパワーパッド貼ったりしていましたが限界になり、断乳しました!

  • 天音

    天音

    コメントありがとうございます✨
    断乳はスムーズにできました?
    何歳ぐらいでしたか?

    • 10月14日
みぃたん

卒乳は、子供の方が飲まなくなる事です!

親がやめるのは、断乳です!

上の子は、11ヶ月で卒乳

下の子は、1歳11ヶ月で断乳しました!

  • 天音

    天音

    コメントありがとうございます✨
    断乳はスムーズにできました?

    • 10月14日
  • みぃたん

    みぃたん

    この世の終わりくらい泣くのを覚悟してたんですが、案外すんなりいきました😅
    3日間くらいグズついただけでした!

    • 10月14日
  • 天音

    天音

    長女はすんなり卒乳できたんですけど、
    次女はおっぱい大好きなんで困ります💦
    抱っこだけで寝てくれるようになりましたか?
    夜泣きはどうでしたか?

    • 10月14日
  • みぃたん

    みぃたん

    抱っこではなく、添い寝です!
    夜泣きも1度もありません!

    • 10月14日
  • 天音

    天音

    そうなんですか😭夜泣きまではないんですが、
    夜中何回か起きて、今日は5回ぐらい起きてそのたびおっぱいで…
    添い寝うらやましいです😭😭

    • 10月14日
  • みぃたん

    みぃたん

    断乳した時に、添い寝でギューしてたら寝てくれるようになりました!

    • 10月14日
  • 天音

    天音

    昨夜、寝かしつけの時におっぱいを使わず(昼寝の時に母乳をあげましたが)
    寝てくれたので
    夜中断乳しようと頑張ったんですが…
    グズグズがおさまらず、添い寝も頑張ってみたんですがダメでした😅
    私のおっぱいも張って痛くてあげてしまいました😟
    でもいっぱい母乳が出たからか、噛みは少なかったです(笑)

    • 10月15日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね😅
    私は、半月前くらいからカレンダーに印をつけて「この日で、おっぱいバイバイだよ〜👋」って言い続けてました!
    理解してたかどうかは分かりませんが😅

    • 10月15日
  • 天音

    天音

    自然に卒乳してくれたら一番なんですがね…
    とりあえず日中母乳我慢してみます(笑)
    色々相談乗ってもらいありがとうございました😍
    本当に助かりました💦😊

    • 10月15日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうですね☺️
    2人とも、卒乳 断乳の時は夜の寝かしつけの添い乳だけでした!
    上手くいくと良いですね👍

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月15日