※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

休日保育で働くのが限界かも。子供がつらそうで辞めたいが、次の仕事が不安。旦那の収入だけでは厳しい。今の仕事の方が多いか悩む。

休日保育預けてまでして働くことにそろそろ限界かもしれない。休日保育は普段と違う保育園で人数も少ないし、うちの娘たちしかいない日もあり、先日子供がママがいいーと泣き出してしまってお昼も食べないまま泣きつかれて昼寝をしてしまったり今日も保育園に着いたら「行かないー!!」と門から中に入らない、泣いてママからなかなか離れようとしませんでした。私が車で出ていくと「やだー」と逃げているのが見えました。上の子はもう話せるから、毎回「日曜保育は行きたくない‼️」といってましたし可愛そうになってしまい、今すぐにでもやめようかと思ってしまったくらいです。せっかくだから時短解除までの来年の3月まで働き(その月に有給も発生するので)そのまま有給も使ってやめようかと思ってましたがそこまで我慢させるのも悩んできました。会社の人は子育てママがたくさんいますし辞めるのはもったいないといってます。でもすぐに次の仕事が見るからないので、旦那だけの稼ぎでは厳しいので色々悩みます。春ごろ辞めて仕事探すより今の方が仕事はたくさんありますかね?

コメント

あっこちゃん

職種にもよるかなと。
一年中募集してるとこもありますし。
新学期、子供が落ち着いてとなると5.6月でバイトパートの募集はしやすく、夏は夏休みだけでもと働くということで春夏は特に募集して雇う、募集しやすい時期ですね。
逆に秋冬は寒くなるので募集しても入らないという感じですかね?
私の職種はいつでも人手不足で一年中募集してますが(笑)

anemone❁.。.:*✲

採用を担当していました(^^)
9.10月、1.2.3月は求人が動きやすい時期といわれています!
やはり採用は春に向けてが一番求人数が多いように感じます。ただ求職者もその時期に動くので倍率で考えるとどうなのかなと思います(>_<)
求人も運といいますか、タイミングもあるのでこの時期!というのはあまりありませんが、大手だと毎年同じ時期に中途採用をしている企業が多いです。
正社員でお探しでしたら、まずは条件や入りたい企業を決められてからそれに合った採用スケジュールで進められた方がいいかもしれません♬
キャリアがおありでしたら、転職サイトからキャリアコンサルタントに相談されて求人のピックアップをしてもらうと就活も効率よく始められると思います!