※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

妊娠23週で初産の方が、トイレで便を出した際に出血があり、胎動が少なく弱い状況です。下腹部がチクチクし、痔の可能性も考えられます。病院まで車で50分かかるため、夫の帰宅後に様子を見る予定です。過去に流産経験があるため不安です。同様の経験をされた方からアドバイスをいただきたいです。

妊娠23週初産です。
ちょっと汚い話なのですが、先程トイレで便を出したら出血がありました。
どっちから出てるのかわからなかったのですがティッシュに付いてて覗いてみるとトイレの水にも浮いてました。
今日はいつもより胎動が少なく、あっても弱いです。
下腹部がチクチクしたりもします。
おしりに痛みはないので痔なのかは微妙です(-.-;)
病院まで車で50分、
旦那の帰りは9時過ぎるのでとりあえず様子を見ようと思うのですが
同じようなことがあった方いますか?
1度流産を経験しているので不安です。
アドバイスを下さい!!

コメント

♡♡

不安なら今すぐ病院行くべきです。
出血ならいいことは無いですよ。
タクシーでもなんでも使ってすぐ行くべきです。

• おすし

おすし

病院に電話してみたら出血が続くのであれば来てくださいとのことで、今は出血がないので様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 10月14日
でんでん🐌

まさしく昨日私がそうでした!
鏡でどこから出ているのか、確認して 外陰部に、傷が発見出来、出血も少なかったので様子見ました!
まだ出血止まらないですか?
場所が分かると不安がなくなりますよね😔
膣からの出血でしたら、すぐ病院に連絡なさった方がいいと思います(´・_・`)!

• おすし

おすし

本当にびっくりしますよね😢
    私も鏡で確認してみましたがよくわからず。。
    もう出血はないのでとりあえず大人しくしていようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月14日
むっつ

産院にお電話されてみてはどうですか?心配なら病院で診てもらった方がとは思いますが、遠くてまよっておられるようなので、、、。

• おすし

おすし

まさにその通りで病院が遠くてどうしようかと悩んでいました。
    電話してみて、もう出血がないことを伝えたら様子見になりました!
    ありがとうございます。

• 10月14日