※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこち
妊活

体温が下がり、妊娠に影響があるか心配。2日連続で測り方が悪いか不安。

昨日、高温期3日目で体温がガクッと下がりました。今日も高くならず、、、😭昨日と今日は体温のことを気にしすぎてか、少し早めに目が覚めてしまいました。その時には測らずに、横になってるのですが結局寝れず、いつもの時間に測りました。
それだけでも体温に影響でるのでしょうか??
こんなガタガタの体温でも妊娠された方いらっしゃいますか?
測り方が悪かったと思いたいのですが2日連続ってなると、厳しいですかね、😭😭文書がぐちゃぐちゃですみません。(>人<;)

コメント

つぶ

こんにちは!
私も低体温だわガタガタで毎回ショックを受けてましたがちゃんと授かりましたよ☺️体温で気持ちが左右されていたので妊活5ヶ月目くらいで完全に測るのをやめました。ただ排卵日だけはルナルナで確認していました。先生もそのグラフを見て何も言わないし、あまりグラフは気にしないでいいみたいですよ、ちなみに体温、排卵日などあらゆる妊活をやめた10ヶ月目に授かったので、お休みしてみても良いかもしれないですね!無理しないでくださいね。

• もこち

もこち

妊活少し休憩してて、先月から再開したところでした。今月はタイミングばっちりとれた!と嬉しくて、ちょっとの体の変化が気になっちゃって😭

かにゃさん妊娠おめでとうございます♡
    あまり気にし過ぎないようにします。生理くるまではまだわからないですね!😭(笑)
    回答ありがとうございました😊

• 10月14日
  • つぶ

つぶ

わかります。少しの変化も気にしてしまいますよね😔それをなん度も繰り返しました。そして排卵日とは全然違う日の行為で妊娠したので、排卵日だけではなく出来るだけ仲良く出来れば確率も上がると思います!あとは赤ちゃんのタイミングなのでまずはご自身を大事に、もこちさんに可愛い赤ちゃんが来てくれるように♡

• 10月14日