※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

産休中の職場に子どもを見せに行くタイミングや、抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて相談中です。電車移動や車移動のメリットについても悩んでいます。

産休中の職場に
子どもを見せに行ったことがある方!
いつ頃行かれましたか?

現在2ヶ月になりたてで、
首が座ってきた頃に行こうかなー?と
思っていたんですが、
だんだんインフルエンザや風邪など
菌が心配な季節になりますよね😓

去年は職場でインフルエンザと胃腸炎が
大流行したので気になって💦

それなら早めに行っておいた方が良いのか?
と思い迷っています💦

ちなみに職場は
徒歩と電車で片道1時間かかるところにあり、
電車は平日の昼は座れたらラッキーくらいの混雑具合です!

今までのお出掛けは
徒歩のお散歩と車移動で
まだ電車に乗ったことがありません😓

みなさんならいつ頃連れて行きますか?

また、近々(首すわり前)連れて行く場合
抱っこ紐とベビーカーどちらがオススメですか?
電車の乗り降りを考えると
ベビーカーは不便なのか、
抱っこ紐だと長距離大変なのか…
よくわかりません💦

1ヶ月から縦抱きOKの
抱っこ紐を使っていますが、
長時間でも大丈夫なのかも
気になります💦

職場に着いてからは
旦那がいるので(社内結婚です)
安心なのですが行き帰りが不安です💦

そして、やはり可能であれば
車移動の方が良いですよね?

私なら、電車移動ならいつ頃、車移動ならいつ頃にするよ!などでも良いので
ご意見いただけると嬉しいです!

よろしくお願いします(^^)

コメント

わたしも生後2ヶ月くらいに
見せに行こうと思いましたが、
職場が保育園なのでRSウイルスが
流行ってると言われたので、
やめて一昨日行ってきました!

電車の中も人混みが気になるので
わたしなら車移動できるときに
行くようにしますね♩
インフルが流行らない来月中もしくは
遅いですが3、4月くらいに行くかな?と思います(^ ^)

• あんず

あんず

保育園ならなおさら行く時期選びますよね💦
    やっぱりインフルエンザの事を考えると来月までか春ですよね!
    実は復帰時期や方法を濁したまま産休に入っているので(おおよそ1年とは伝えてるのですが、復帰後 時短なのかフルタイムなのかパートになるのかなど生まれてから考えたら良いよと言ってもらっています)今後の働き方の相談も兼ねて行きたいなと思っているので早めに顔は出しておきたい気持ちもあって…😓

来月あたり車で行ける日がないか検討してみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月14日
あち

先日行ってきました。
職場が保育園ということもあり、子ども達からの感染もあるので、遅めの時間で尚且つ確認してから行きました😅
私は車で30分程の場所なので1人で行きましたが、片道1時間で混んでそうな感じなら、せめて首が座ってからの方がいいと思います✨
縦抱きの抱っこ紐も、やっぱり長時間だとお子さんに負担になるし…

復帰までまだまだ期間があるなら、急いで連れて行く必要はないと思います‼️心配であれば、旦那さんからも職場の方に、ちょっと声をかけてもらっておいても👍

花

私は先月1ヶ月少しの時に連れていきました!車で20分の距離です。
ベビーカーで行ったのですが、みんな覗き込んで見てもらいやすかったり、ひょいっと抱っこして貰いやすくて良かったですよ☺️

車で行けたら行った方がいいと思います😩運転だと寝てくれるし、泣いた時のオムツや授乳などの事を考えると💦
それにそんな混んでる電車だとベビーカー邪魔だし、抱っこも危なそうかなと思っちゃいます。

抱っこ紐2~3時間は全然余裕でしてますよー。娘もすぐ寝ます☺️ただ、電車で座れないとコッチがしんどいかもしれません😂

もし私なら本格的に寒くなる前の今すぐか、春に車で連れていくと思います🤩

はじめてのママリ

年末調整を出しに行かなくてはならなくて職場が保育園ですが先日行きました。
まだ、1か月なので職員室内で!