※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoha
子育て・グッズ

友達がいない地で子育て中の方はどうしているか知りたいです。旦那は出張が多く、ほとんどワンオペですが、家にいるときは手伝ってくれます。

旦那が転勤族で実家も義実家も遠くて、引っ越ししてきたばかりで近くに友達もいない方はどうやって子育てされてるのですか?😭自分の心に余裕がないかなのでしょうか。旦那は出張も多く、ほとんどワンオペです😂自宅にいるときは手伝ってくれるのですが。

コメント

たた

同じ状況です!
私は九州住まい、実家 関東です。

こっちの区役所のこども支援センターでおしゃべりするママさんはいるけど、頼れるわけではないし…
こっちで私自身 転職してフルタイムで働いてたので(いま産休中)、家によべる友人も数人はいるけど
やはり普段頼れるなかではないので、ときどき物凄くさみしくなります。

転勤族はみんなこうだよな、いずれ実家の関東に転勤になるからそれまでがんばろ、って励ましてます、自分を。笑

•  たた

たた

私も赤ちゃんも風邪を引いて、
    夫は仕事で帰り遅くて
    わたしも頭痛ひどくて熱あるのに
    赤ちゃんを夜中もひたすら抱っこして寝かしつけてるとき、泣きそうになりました💦💦

ここで誰かママさんとやりとりするだけでも、すこし気持ちが晴れましたよ✨やはり私が強くなるしかないのね、と思ってます(笑)

区役所の支援センターとかいって
    まわりのひとと話すだけでもいい気晴らしになりますよ!

• 10月14日
  • cocoha

cocoha

ありがとうございます😭
    何か元気が出たというか、少し気持ちが晴れました。

実家がある関東に戻れたらいいですね😊私も関西に戻れる日までなんとなく頑張ります😊😊

• 10月14日
むにむに3

知り合いがいないとキツいですよね(>_<)私も転勤で知らない土地にきて1年半になりますが、未だお友達いません。最初は寂しく友達を作ろう!と意気込んでいましたが、児童館では話す程度で連絡先を交換するような間柄にはなれませんでした。子供たちは保育園に行き私は在宅で仕事をしているので、話すのは主人か子供、保育園の先生ぐらいです。早く地元に帰りたい~!

• cocoha

cocoha

ありがとうございます😊
    話を聞いていただいてスッキリしました。
    地元に戻りたいですよねー😭💓

• 10月14日
メリア

私はもともとそんなに群れないタイプなので、旦那は転勤族で近所に友達は全然居ませんが
特に大変と思ったことはありません✨
ひとりで気楽に生活してます(^^)
子供産まれたら大変って思うのかもしてませんが💦

• cocoha

cocoha

ありがとうございます。
    たしかに、気楽に過ごすこともいいですよね!!子供と2人でマイペースにやっていきます!!!

• 10月14日
ぽす

同じです、いま夫出張中です😅
心に余裕ないです、、子供いて1人でみてると何となく心細いですね💦
毎日何とかやってる感じです

• cocoha

cocoha

ご主人出張中ですか😭同じですね😭
    心細いですよね、、、
    なんとかお互いゆるく頑張りましょうね😭

• 10月14日
  • cocoha

cocoha

ありがとうございます😊

• 10月14日