※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お金・保険

18時までに返事が必要です。転職後の収入や新居の家賃に悩んでいます。現在の生活や子育て環境を考えて決めたいです。

今日の18時までに返事をしなければいけません。悩みすぎてよくわからなくなってきました。旦那の転職により、正社員になるまでの一年間給料が手取り月々18万くらいです。私は子供と一緒に居たかったので、育休後は実家の母に子供を預けて週5、一日3時間ほど今までの勤務先でパートをする予定です。実家の近くでアパートを探しており今日内見してきてとても良くて…でも管理費等全部込みで6万6千円です。今のところより1万ほど高いです。初期費用26万ほどかかりますが、今日中に入居を決めれば、最初に払う2ヶ月分の家賃をまけてくれるとのことです。なので14万ほどになります。でも月々6万6千円…本当に悩みます。母は引っ越して来なくても毎日来てくれるといいますが、家にいれば洗濯を取り込んだり、娘の様子を見ながら家のこともできると思うのです。今のところは実家から車で20分ほどです。今日内見して来たところは実家から徒歩5分ほどです。みなさんならどうしますか?

コメント

もも

家賃6万円代で、初期費用も14万円と格安だし、私なら絶対引越しします!

毎日も楽になるし、
母親の負担も減りますよね(^^)

それに家賃6万円代はかなり安いと思います!

とらまま

今のところが車で20分だったら
そんなに苦にはならないかな、って気もします☺️
わわさんも週5とはいえ短時間なので、そこまでお母様の負担も大きくない(と言ったら失礼ですが…💦)し、
お母様自身がいいよと言ってくれてるのでご主人のお仕事が落ちつくまでは甘えてもいいかな、と思います❗️

とりあえず目先のお金を大事にしてプレッシャー無い方がいいかなぁ🤔

I&S&K

実家が20分の距離なら、引っ越さないですね(;´∀`)

例え安くなったとしても、引っ越さなければ必要ないお金だし家賃が1万上がるのは転職したのであればキツいと思います(^^;生活の目処がたってないので。

これからどんどんお金はかかってきますし家に来てくれるのであればお願いしたり、逆に実家に送ってから仕事に行くことも可能なのかなって思いますよヽ(*´∀`)ノ

みきママ

私なら引っ越したいなぁと思います!
往復40分なら意外と距離ありますし、毎日預けてたらガソリン代もかなり増えると思います💦
私は車で10分だったアパートを出て車で40分くらいかかるところに家を購入したので、遊びに行くにしてもガソリン代がかさんだので回数を減らしてます💦
徒歩5分ならお散歩がてらいけますし、気軽に遊びにいけて良いなぁって思います💓

きのこ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️とりあえず、今日内見いって今日決めるのはやっぱり難しいので、お断りしました🙇‍♀️みなさんの意見とても参考になりました。ありがとうございました🙇‍♀️💓