※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

妊娠する前から何故か少しずつ鶏肉が苦手になってきてて(特に鶏もも)、…

妊娠する前から何故か少しずつ鶏肉が苦手になってきてて(特に鶏もも)、妊娠してつわりが始まってから現在まで、完全に鶏肉全てが嫌いになってしまいました😭

いつも豚肉を使う料理で、牛肉は高くてあまり買いません😅旦那には鶏肉料理食べさせようと思い、思い切って料理するも匂いでアウト…。この先どうしたらいいか悩んでいます😭

自分の苦手な食べ物がある方は、嫌な思いしつつも頑張って作っていますか?💦

コメント

つわりなら無理しなくていいんですよー!!💧
鶏肉は外で食べてきてって言いましょう😂

• な

ですかねー(´;ω;`)でも私の鶏肉嫌いはつわりが落ち着いても治らない予感がします😅

• 10月14日
👼

悪阻でたべれないのかな?って思ったら無理してまでたべないです😅

悪阻中なら食べられるもの食べれればいいみたいなのであたしは食べれそうなものがフルーツしかなくてフルーツばかり食べてました(笑)

• な

分かります!フルーツがいつもよりおいしく感じますし🤔💓(笑)

• 10月14日
マリマリ

私も今回は何故か鶏肉ダメです!😅
一応同居もしてるし家族のために作ってますが、自分は食べないです。
悪阻中は料理自体できなかったので、無理しなくていいと思います😓

出産してしばらくすると戻ったりしますよー!😁
前はラーメンがダメになったんですが、今回は超食べてます😂

• な

作ることさえ厳しそうです😂お惣菜コーナーの唐揚げのにおいでもやられます。

戻ることを願います🙏

• 10月14日
ゆー

私も鶏肉だめでした!
というか7ヵ月くらいまでお肉全般食べれなくなりました💦
自分用に煮物とか食べれるものを作って
旦那さんにはマスクと鼻にティッシュして作ってました( 笑 )
お肉だけ外して食べたり、作っても私は食べなかったです😥

• な

焼肉行きたい!ってならないです😅なるほど、鼻にティッシュいいですね🤔(笑)

• 10月14日
まーこ

私も もともと、肉の脂は 脂っこくて 苦手だったのに つわり以降、鶏肉、豚肉の 脂じゃない身の部分に とくに
食べてる時に 臭く感じるようになってしまいました!
つわり中は肉の脂全般の においが ダメでしたので それは マシになりましたけど。
ケチャップとソース、オイスターソース、など つけてなら ごまかして 食べられる日もありますが、その肉次第なのか、私の舌次第なのか💦💦
なんか 嫌だと思ったら、旦那に これ食べてーって 言います。

• な

私も、これ無理だなと思ったら旦那に食べてもらいます!外食で頼んだものが鶏肉入ってて、食べることができずに旦那と交換してもらったこともありました(笑)これからマシになってくことを願います😂

• 10月14日