※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ。
ココロ・悩み

産後うつの可能性があります。涙が止まらず、家族との関係に悩んでいます。明るくいたいけど不安や強くなりたい気持ちも。

産後うつなのかな。
涙が止まらないし旦那とも喧嘩
赤ちゃんにも上の子にも怒ってしまいました
明るくいたいのに。
私になにかあったらどーしよとか
赤ちゃんの成長見れなかったらとか不安になってばかり。こーやって書いてる間も涙がたくさん。
本当強くなりたい

コメント

MNYママ😊

辛いですね!「強くなりたい」なんで、今、涙を流しながらそう思うなんて、とても強くて、頑張っていると思います。もっと自分に優しくて良いと思いますよ明るくいたい!と思い頑張ろうとする気持ちを持ってるって素敵です!たけど母も人間、スーパーウーマンではないですよ😊息抜き出来る時間があれば良いのですが。ご主人やお母さんに自分の気持ちを全て話しして、赤ちゃんを見てもらえたら、たとえ短時間でも、お出かけしたりしてみては、どうでしょう?産後あまり経ってないなら、お友達に遊びに来てもらうとか。1人で頑張り過ぎないでくださいねm(_ _)m

• まこ。

まこ。

ありがとございます。
    すごく泣いてしまいました。
    今旦那は仕事はじまって上の子と赤ちゃんと3人だけでうまく家事も進まないし。。困ってます。
    抱っこしてなきゃ泣いちゃうし。
    上の子いるから決まった時間にご飯出したいしって。
    完璧を求めてしまって(´._.`)
    実家は遠くて(´._.`)
    でもなんか楽になりました。

• 1月4日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

泣きたい時は泣きましょう!
    ご実家が遠いのは、しんどいですね。ご主人とうまく協力してください。冷凍やお惣菜など、適当に手抜きするのは決して悪いことではないので、まこ。さんの体調や気持ちを大切にして下さいね。

• 1月4日