※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
家族・旦那

旦那の欲しい病が治りません。メルカリで何か売って儲けが出ればそのお…

旦那の欲しい病が治りません。
メルカリで何か売って儲けが出ればそのお金で欲しいものを買い、あれが欲しいこれが欲しいと言います。
でも、今わたしはつわりで休職中。後々、傷病手当は受け取るつもりでいますが、現在給料はありません。
そんな時期にマタニティ旅行に行こうだの、まだメルカリ売れてないけど2、3万の靴が今セールだから買っていいかだの、そんなことばかり。

仕事一生懸命してくれてるし、家事もほとんどしてくれてるし、普段は無駄な買い物をしない人ではありますが…
これはわたしが許すべきなのか?結婚、妊娠後もみなさんの旦那さんには好きなもの買わせてますか?

コメント

deleted user

うちは買うならお小遣いで買え!と言ってます
服や靴などほんとに必要だと私が判断したら買います

仕事一生懸命してくれてるからと言ってたらキリがないし、
それこそ私も家で家事育児してますけど?って思うので買いませんね😊

  • ママリっ子

    ママリっ子

    仕事一生懸命してくれてるから…ではキリがないに雷打たれました!笑
    そうですね、お小遣いでやればいーんですよね!(そもそもたしの給料は全て貯金に回してるのに旦那だけお小遣いがある矛盾)

    • 10月14日
さー

全部は許しませんが多少は許します。いつまでも独身気分でいるな!!とは思うけど我慢させすぎるのも可哀想だし仕事のやりがい無くなるんだろうなと思うので。たまーに許していつも仕事ありがとねって言っときます😂 そしてこれからも仕事頑張って稼いできてくださいと心の中で……

  • ママリっ子

    ママリっ子

    お優しい😂💕わたしもこの前ハミルトンの時計買ってあげたばっかりなんですけどね…子供生まれたら変わるのかな〜。。

    • 10月14日
NA

自分のお小遣いで買う分には何も言わないです^^*
ただ生活費からは欲しいものがあっても一切出さないです!

  • ママリっ子

    ママリっ子

    生活費はわたしのお給料で賄い、あとは貯金してます。旦那の方から固定費やら諸々出るので大した額ではないけど毎月残りがお小遣いで、そもそもいくら貯まってるとか知らないんですよねー。
    だし、わたしはお小遣いないのに!と思ってしまう嫁の器の小ささ!笑

    • 10月14日
にゃん

お小遣いで買ってもらってますね。

会社で使う必要なやつならお金渡しますけど。
旦那が個人的に欲しいやつは基本お小遣いからです。

って言っても15000円のお小遣いなんですけどね💦
その中でやってくれてますよー。

  • ママリっ子

    ママリっ子

    定額制ありですよねー!まだまだ家計管理は見習いです😭

    • 10月14日
makarin

うちは夫婦別財布なので、お互い特に許可は取りません。
が、旦那の釣竿が明らかに増えて邪魔くさいので文句は言いました❗️
家計を圧迫するような買い物なら絶対に許さないです。

  • ママリっ子

    ママリっ子

    釣竿は邪魔かも(笑)
    別財布で家計管理って難しくないですか?

    • 10月14日
  • makarin

    makarin

    うちははじめから別財布だったので...今は適当にやっています😅
    旦那から毎月生活費を私が預かって、光熱費、公共料金、固定資産税、食費、娯楽費を出しています。足りない分を私が足す感じです。

    • 10月14日
ママ

決まった生活費を私が貰ってて私はそこからやりくりするので旦那には好き勝手させてますよー^_^

  • ママリっ子

    ママリっ子

    旦那さんがかなり高給取りなのでは?😂
    うちには好き勝手させる余裕はありません…

    • 10月14日