※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後に虫歯治療した際、レントゲンでプロテクター着用。問題ないでしょうか?局所麻酔も大丈夫でしょうか?

検査薬で陽性の反応が出た5日前に虫歯の治療をしました。歯医者の治療の時は陰性でした。レントゲンは体幹(胸、腹、下腹部)にプロテクターを着けていたんですが大丈夫でしょうか?歯の局所麻酔も問題無かったでしょうか?

コメント

ちょめ

プロテクターつけてたら歯科のレントゲンくらい問題ないですよ。歯の局所麻酔も 胎児に影響あるとされる量ってめちゃくちゃ多いですから心配ないと思いますよ。 心配なら歯医者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    今問い合わせてみたら問題ないとのことでした🎀✨ありがとうございます!

• 1月4日
  • ちょめ

ちょめ

よかったですね!! 私も親知らず抜くときに麻酔について先生に聞いてみたら 笑われましたよ笑 内服する際にも歯医者さんに妊娠中であることを伝えればヤブではない限り妊婦も飲める薬を出してくれるそうです。 それでも心配なら産婦人科に問い合わせてみてって言われましたー!!

• 1月4日
愛🎀

ありがとうございます!
とても安心しました(*^^*)今から問い合わせてみます!