※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

2週間前から便秘が続き、下剤を使用してもねっとりしたウンチが出ます。機嫌は良く、吐き戻しが多い気がします。便秘の原因や繰り返しについて心配です。

明日で5ヶ月の息子です。
1.2ヶ月頃便秘で綿棒浣腸や下剤を処方してもらい対応してました。
3ヶ月になってからは毎日出るように。
しかしここ2週間3日に1回くらいで昨日は4日間出てなかったので綿棒をしました。
機嫌は良いです。
でも綿棒でも出ず、下剤を使用したところねっとりとしたウンチが出ました。
量は普通の1回分ほどです。
その後時々苦しそうに踏ん張りますが機嫌はよくコロコロ転げ回って遊んでいます。
次の日に綿棒をしたのですがねっとりしたウンチがちょこっと💦
なんとなく吐き戻しが多い気がします💦
便秘は繰り返すのでしょうか?
原因がわかりません😭

コメント

母乳ならお母さんが食べたものが影響したり、ミルクだとメーカーによったり違ったりと便秘にはなりやすいです!
うちはミルクですがこまめに水分飲ませるようにしてるので便秘知らずです🙂

• まーこ

まーこ

母乳です。
    食べてるものはそんなに大きく変化はしていないのですが💦
    病院に行くべきなのでしょうか?
    苦しいですよね💦

• 10月14日

退会ユーザー

ねっとりしてるのは普通だと思うのでそんなに緊急性は感じません!
    下剤はもうないのですか?こまめに水分取ったり足持ってブルブルしても出たりしませんかね?

• 10月14日
  • まーこ

まーこ

下剤はあと一つあります。
    なるべく自然に出て欲しいのですがまだまだ運動が足りないのでしょうか💦マッサージや足の曲げ伸ばしなどはちょいちょいしています💦

• 10月14日