※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

食器棚にお腹を強くぶつけました。検診に行くべきか迷っています。お金に余裕がなく、休日料金が心配ですが、深刻な状況なら行くべきでしょうか。

不注意で、食器棚の上のとがった部分でお腹を強くすってしまいました。
ガツンとぶつけた訳では無いので大丈夫かと思いますが、検診に行くべきでしょうか?
シングルのためお金にあまり余裕がなく、休日料金を捻出するのがキツいです……
ただ、本当に深刻な状況なら、そんなこと言ってる場合では無いのではないのはわかってるのですが……

コメント

まる

お腹が張ったり、痛みや出血等無ければ大丈夫かと思います😳

• るか

るか

早速のお返事ありがとうございます。
    擦った時は痛みはありましたが、今はありません。
    出血もなさそうです。
    胎動はその後ないので、しばらく様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 10月14日
ゆず

たまに自分のお腹が大きいのを忘れてぶつけてしまうことありますよね😅 痛かったり、出血したりしたらもちろん病院行った方が良いと思いますが、赤ちゃんは羊水で守られてるので、特に異常なければ様子見られては?

• るか

るか

早速のお返事ありがとうございます。
    はい、細心の注意を払って行動しているつもりですが、思ったよりも大きく以前にも1度ぶつけてしまいパニックになりました……。
    36週で羊水も少なくなってきてるので心配ですが、痛みも出血も今のところないので様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月14日
ちー1130

私も妊娠中、臨月に転倒してお腹をぶつけましたが痛みや出血もなく、胎動も感じたので大丈夫だと思って病院には行きませんでした。

おったまげ

私もトイレに入るのに、開けた扉に自分の腹囲計算せず勢いよく入ろうとしてぶつけたことあります笑
出血や痛みなく胎動あれば大丈夫だと思いますよ🤗