※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー🐣
子育て・グッズ

4ヶ月後半から寝返りができるようになり、息子との過ごし方がわからない。みなさんはどのように過ごしていますか?

5ヶ月に入りました(*´`*)4ヶ月後半で片側からの寝返りができるようになりうつ伏せでいられる時間も少しずつ増えてきましたが、いまいち息子との遊び方、過ごし方がわかりません(´;ω;`)
飲んで→メリーに少し置いて→おむつ変えて→寝返りしたりして→抱っこ→飲んで→寝るか寝ないか…
みなさんどのように過ごしていますか?

コメント

tanchan☻

こんにちは(^^)
あたしは授乳をして
一人遊びをさせておき
やることを終わったら
手足を動かしてあげながら
声をかけたり歌ったり
マッサージしてあげたり
そうすると疲れて寝てしまいます!

♡

こんにちは!
うちももうすぐ5ヵ月です

膝の上にのせて遊んだり
おもちゃで遊んだり
バウンサーにのせたり
あとはメリー見せたりです

あとは1日3回くらいお昼寝を
30分~1時間くらいします。

アヤくんママ

息子が5ヶ月頃の時は、膝に座らせて歌を歌いながら手足バタバタさせてやったり、首がすわってたら抱き上げて飛行機やってあげてました(*•ω•*)