※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

下腹部が張り、左右で硬くなる痛みがあります。痛みは寒さで和らぎます。16週の妊娠中で、張りや痛みに敏感です。

下腹部がよく張ります。朝起き上がるときに下腹部がぎゅーとなる痛みがあり、寒かったので冷えてしまったと思い暖かくして寝ると痛みは治りました。下腹部の左側がボコッと硬くなったり右側がボコッと硬くなったり両方だったりと様々です、、痛みはないときのほうが多いです。張りなのか、赤ちゃんなのか不思議です。まもなく16週に入ります。下腹部痛や張りが敏感になる人いらっしゃいますか(´・_・`)?

コメント

おでぶーさはむ

私も、よく下腹部が張って痛みがあったので、産婦人科で薬を処方してもらいました。張りすぎて痛くて、夜間に点滴をしてもらったこともあります。薬は効果があったようで、痛みが無くなり張りも落ち着きました!とにかく、下半身を冷やさないことが大事です。張り止めの薬、良かったら試してみて下さいo(^-^)o

• みぃ

みぃ

そうなのですね。切迫流産とか切迫早産とかよく聞くのでこわくて仕方ないです。回答ありがとうございました。少し安心しました😌⭐️

• 10月14日
ひ

ボコッとなってるのは赤ちゃんだと思います!
私もよくお腹の形がすごくなってました(笑)
朝ゆっくり起きたり暖かくするとだいぶ良くなると思います!
お腹って以外と冷えるので私は夏でも腹巻してましたよ☺️✨
急に寒くなったので暖かくして過ごされてください☺️💓

• みぃ

みぃ

赤ちゃんなのですか🤨🤨
    そうなのですね。冷え性なのでお腹暖めます😭

• 10月14日