※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆみこ
お金・保険

妊娠中の皆さんへ。マタニティ用の洋服はどのくらい用意しましたか?13週で既にお腹が出てきており、公務員として毎日の仕事に悩んでいます。ワンピースを3枚購入し、残りはアジャスター付きパンツでしのいでいます。

妊娠中で働いている皆さん、マタニティ用に洋服はどのくらい用意しましたか?

1人目の時はほとんど用意せず、また夏だったので緩めのズボンを3着用意して回しましたが、結局、それは産後、着ることはありませんでした。
今はまだ13週なのに既にお腹が出てきています。仕事は公務員で毎日仕事があるので、あまり同じような服で回すのも抵抗があり…😅
ワンピースを3枚ほど買いましたが、あとは今のところ、パンツにアジャスター付けてしのいでいます😭

コメント

さち

わたしは妊娠中しか着ないと割り切ってユニクロで全て揃えました🙋🏻‍♀️
それもワンピース4.5着をぐるぐる着まわしてましたよ。もちろん産後は着てません💦

たった半年しか着ないし、仕事着と割り切ってお金かけませんでした。
元々ぴったり目の服が多かったので妊娠分かってすぐに着れる服がなくなり焦りましたが。ちなみにわたしは社外の人に合わない仕事です(^_^;)

まい

ユニクロでマタニティ用のズボンを2着買っただけです💡

つわりの時期は締め付けが嫌でワンピースばかり着てました😊

K

同じくユニクロで緩めのズボンを2着買っただけです!
上は元々持っていたものが着れたので特に買い足しませんでした☺
私も公務員ですが、ずっとスーツで毎日同じような格好をしていたので、同じ格好なのは特に気になりませんでした😅

deleted user

今は妊婦じゃないですが私も公務員であまり派手なのはダメ、ピンクはダメ、ワンピースダメ、ノースリーブダメ、ポロシャツダメでダメなものが多かったので妊娠7ヶ月まではお腹も目立たず妊娠前の服を着てましたが、そこからはしまむらやユニクロで大きいサイズのブラウスやズボンを買って吐いてました!!
産後は大きすぎて切れないのでまた妊娠できたら着ようと思って置いてあります(笑)

みるく

皆さんと同じですがやはりUNIQLOですね!4着くらいを着まわしてました!シンプルなものだと着まわしててもバレないような、、、(笑)

来夢来人

職場ではマタニティの制服があったので、ユニクロのマタニティのパンツを2枚買ったのみです。セーターやコートは元々大きめサイズを着ていたので、臨月までそれを着回してました。

はな

ユニクロのマタニティズボン2本で過ごしました!あとは普段から着てるワンピースなどを着まわしたりTシャツはゆったりしたのを着てました!