※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
子育て・グッズ

子供がラッコさんを抱いて寝ないと寝ないため、オススメの抱っこ紐を教えてください。

最近の話なのですが、我が子はラッコさんじゃないと寝てくれなくなりました(^^;
ゲップも下手っぴな子で、ラッコさんだとミルクも吐かず上手にゲップしてくれます( ´∀`)
ですが、ラッコさん以外ギャン泣きなるので万が一落としたらと思うと私が昼寝出来ません(笑)
寝たなと思ってベッドに寝かせるとギャーって始まりまたラッコさん(´-ω-`;)
抱っこ紐で固定すれば私も安心してこのまま寝れるかなと思うのですが、ラッコ抱きして私も一緒に寝れるちょうど良いオススメの抱っこ紐ってありますかね?
皆さんのご意見をお聞きしたいです(._.)

コメント

たろきち

こんにちは‼︎
私もラッコさんじゃないと寝てくれないだっこ星人を育てています♡笑
エルゴで試してみたんですが…赤ちゃんが苦しい姿勢になってしまうので断念しました(^^;;

ラッコさんじゃなきゃ寝なくなってから約一カ月ですが、熟睡したら横に下ろしてもそのまま寝てくれるようになりましたよ☆
なので、もう少しの辛抱かなぁと(o^^o)

質問の答えになってなくてごめんなさい‼︎

ayaniu1610

うちの息子も抱っこマンで生後1ヶ月過ぎから ラッコ抱きで寝かしつけていました(o^^o)

生後3ヶ月くらいまでは私も母親脳が発達していたのか うまいことお腹に乗せたまま寝返りひとつ打たずに寝れていました(>_<)
途中からは気づくと息子が横にいてビックリ!ということも多々あり(^◇^;)不真面目母ちゃんです(ー ー;)

生後1ヶ月なら ベビービョルンがおすすめです(^^)着脱も楽ちんですしラッコ抱きと同じ縦抱きで抱っこ出来ます(o^^o)そして、うまくいけば外すのも楽なので、寝入ってからお布団へ置けるかもしれません(>人<;)

私は最近、息子が私の身体をぴったりくっつけて添い寝するだけで寝付いてくれるようになったので、ほとんどラッコ抱きで寝かしつけることがなくなりました(o^^o)
身体がしっかりしてくる生後3ヶ月くらいまでは 横に落としたらと思うと こわいですよね( ;´Д`)でも その頃までは夜のミルクもあったり 意外と深く眠れなかったり、母親脳が働いて落とさなかったりすると思います(o^^o)

横にうまく置けるようになると良いですね(>_<)♡ラッコ抱き、寝返りも打てないし 腰に優しくないですよね( ;´Д`)でも、自分にピタっとくっついて寝息を立てている姿がとても可愛いんですよね( ´ ▽ ` )
ラッコ抱き、頑張ってください!

くらま

本当に何故これなんだって言いたくなります(笑)
熟睡したと思ってそのまま横にゴロンして寝かせると嘘のように直ぐ起きちゃうんですよ( ;∀;)
のでずっとラッコ抱きでも良いからとりあえず落ちなければって感じで(。>д<)

たろきち

そうですよねー‼︎
私もそろそろ苦しくてこっちが窒息しそうです(^^;;笑

お互い頑張りましょうね( ^ω^ )

くらま

そうなんです!
ラッコ抱きめちゃくちゃ可愛いんですよ(。>д<)
しかし自分の腰痛もありなかなか辛いのも正直なところで(´・ω・`)

ベビージョルンですね!
調べてみます(*・∀・*)
ご回答ありがとうございます!