※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

パジャマで平気で外に出ていく夫。どう思いますか?それのせいか、息子も…

パジャマで平気で外に出ていく夫。どう思いますか?
それのせいか、息子も平気でパジャマのままで外に出ていこうとすることが多くなりました。

着替えてから外に出てと声をかけてもムシ。なんなら玄関も開けっ放しでそのまま外へ。
おとなりさんにそのまま話しかけ、私がいない間にそのまま息子だけ上がり込ませ自分は家に戻って寝てることも。

どうしたらよいかわかりません…

コメント

ななり

息子さんにはきちんと躾をしていけば、喋られるようになればそのうちパパを注意するようになりますよ!
子どもに注意されて恥ずかしい思いをしなければ、分からないでしょうかね…。
気にしない方はそれすら気にならないでしょうか…。

• tomo

tomo

コメントありがとうございます!
    やっぱり息子の躾に徹するのみですよね…

今年の12月で3才になる息子はもうペラペラにしゃべれるので息子がその格好はおかしいと理解してくれるまで頑張ります(._.)

• 10月14日
nana

とある方に聞いた話ですが、仕草や行動はパパを真似ることが多いそうです😅

私の夫も結婚したばかりの頃は同じようにパジャマで出かけようとしたり肌着のまま外出ようとしたり、もはや理解不能だったのですが…義実家で義父がしていたので夫にとっては違和感のない行動だったのかなと思いました💦
おかしいんだよと何度も伝え、今はしなくなりましたが…

ご主人に伝えても直らないのであればお子さんに繰り返し伝えて、まずはお子さんから理解させるしかないですね💦

• tomo

tomo

息子なのでなおさらなのかパパの行動がおもろく感じるらしく真似することが多くなってきています…

旦那はもう何年いい続けてるかわかりません( >Д<;)

息子の方に頑張って教えていきたいと思います(ToT)

• 10月14日
みかん

嫌ですね😓💦
いい大人がだらしないです💦
しかもそのままご近所さんと話すなんて😣
うちも20代前半のときはスエットでちょっと外に出るのぐらい平気でしたがだんだんと恥ずかしいからちゃんとしよって自分から変わりましたよ😊
なので本人の意識の問題ですかね😭😭

• tomo

tomo

うちの旦那は精神年齢かなり低いのが息子産まれてから分かってきました😓

そのうち息子の方が精神年齢越してしまう気がするほどです😣

旦那は諦め息子に頑張って理解してもらおうと思います😓

• 10月14日

すみません、ありえないです💦
うちは私が嫌なのでスウェットやパジャマ変わりのヨレヨレジャージでも嫌です。
私が機嫌悪くなります。
ついでに言えば水遊び意外ではクロックスで出かけるのもアウトです。だらしない。

パジャマで出たら鍵かける・・・はダメですよね😅?