※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが寝ているときに顔を真っ赤にして泣き出すことが多いです。うんちも出ていないけど、ミルクの時間ではないので困っています。よくあることでしょうか?

生後3週間、寝ているときに顔を真っ赤にしてぐ〜っといきんでそのまま泣き出すことが多いです😥
よくあることでしょうか💦
うんちも出ていないし、、、

ミルクの時間はまだまだだから 起きないで〜!と思ってしまいます😂

コメント

りぼん

うちの子もうんち出てない時はとくにそうです~(><)!
うんちが1~2日に1回ペースなのですが、
出ない日は一日中よく寝てくれないし気がつけばいきんで泣いての繰り返しでずっと機嫌悪いです( ̄▽ ̄;)
泣いてもうんち出るわけないんですが(笑)
ちょっとまるまった体勢(バウンサーやベビーシートに乗ってる時のような)がいきみやすいようで、
その体勢にしてあげてるとうんち出やすいですよー(●´ω`●)

mariko

うちもよーくいきばってました😂
うんちは1日7〜8回でてました!

母が、赤ちゃんっていきばりながら大きくなるんだよって教えてくれました。
本当なのかは分かりませんが…笑