※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

最近、授乳時に2ヶ月の息子が暴れて痛いです。眠いときはさらに暴れ、授乳が怖いです。母乳外来で母乳は出ていると言われました。同じ経験の方いますか?

こんにちは(^_^)vいつもお世話になっております‼
最近、授乳の時息子がすごい暴れます(;_;)なので乳首が痛いし切れそうです。。(;_;)
ひっぱったりするので痛くて痛くて(;_;)
眠いときは更に暴れます(;_;)
ちょっとこわいです(;_;)
眠りにつくかな?って思ったら、ピクッと何かにおびえたようにまた暴れだします(;_;)
授乳がちょっとこわいです(;_;)母乳外来の時助産師さんには母乳は出ているからねと言われました。
息子は2ヶ月です。
新米ママなので、よく分かりません(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

bubutak

うちも結構暴れました。深くくわえさせると、乳首がひっぱられることは減るかと思います。
ママの苦手意識や不安が赤ちゃんにも伝わると聞いたのて、授乳の時に暴れたら「そうね、そうね」とか「大丈夫だよー」とか声をかけてしっかり抱っこしてあげてみるのはいかがでしょうか。
赤ちゃんもこの世に来てから2ヶ月しか経っていないので、ママも大変なことあると思いますが、だんだん慣れていくと思います。頑張りましょうね!

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

今、頭を押さえて動かないように吸わせています(>_<)もうかれこれ一時間吸ってます(>_<)声かけしてみます!ありがとうございます(>_<)頑張ります。

• 1月4日
min_romin

母乳育児は嬉しいけど大変ですよね( ; ; )
お気持ちお察しします。

私も一人目は完母で両乳首裂けました。。
私も泣きながらの授乳、、大変だったのを思い出します。

どうしても無理なときは軟膏をいただき乳首に塗ってました。
授乳の時は軽く拭いてと言われ、それを塗ると少し良かったような、、
ゲンタシンて薬だったかな?

母乳をあげないとおっぱいが張ってしまい痛かったので、適度に絞りながらって感じでした!

赤ちゃんも飲むのが上手くなってくれば少しは良くなると思います!
頑張って下さい(^^)!!

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

はい。。(;_;)最近からすごく暴れるようになって泣きたいです(>_<)💧
    かれこれ一時間吸ってます(>_<)全然寝ません(>_<)乳首が裂けたんですか?(>_<)痛いですよね(;´д`)軟膏があるんですね、病院に行ったほうがいいですかね(>_<)

• 1月4日
  • min_romin

min_romin

わかります〜( ; ; )一時間、、きついですよね( ; ; )
    赤ちゃんにとっておしゃぶり感覚なのでしょうか(´・_・`)

小指を口に入れてそぉーっと乳首を抜くと上手くいったり!いかなかったり、、泣

どうしてもだったら助産師さんや産院などに相談した方がいいと思います(^^)
    この乳首の痛さに耐え切れずミルクに変えてしまう人もいるみたいなので>_<
    無理のないようやってみて下さい(^^)

• 1月4日