※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
妊娠・出産

男の子の名前について、候補は「れん」「そうた」。漢字は「蓮」「壮汰」。凛の上の子がいて、アニメキャラと被りそうで悩んでいる。壮汰は友達の子と被る。他の名前も教えてほしい。

男の子の名付けについてご意見ください!

今候補にあがってるのが
れん
そうた
です。漢字だと蓮、壮汰が画数がよかったです。

上の子が凛なのですが、ネットでリン、レンのペア?でアニメキャラが出てきたのでなんとなくアニメキャラみたいか~と引っ掛かってます。
壮汰は旦那が響きが気に入っていて、私も好きな響きではありますが友達の子と被ってます。

どちらがよいと思いますか?
またどちらもよく聞く名前ですが、実際にまわりでは多いですか?

春生まれになるのですがこれいいなって名前もあれば参考までに教えて下さい!😃

個人的にはゆうじん、ゆうしんもいいなって思ってましたが旦那はイマイチのようでした…。

コメント

あや

蓮のほうが好きです!
春生まれでしたら、暖という字を使うのはどうでしょう?😄

  • ほまりママ

    ほまりママ


    蓮、かっこいいですよね!😃名前負けしないかも心配ですが。笑
    暖はあったかいイメージでいいですね!

    • 10月14日
4兄妹♥4A

壮汰くんは漢字は違いますが多い気がします。

リンレンのペア好きです♥
姉弟で素敵だと思います。

名前は違いますがうちも上2人が「あお・あか」のペアになるような名前です\(^-^)/
2人目生まれたときにドラマの主人公たちと被っちゃいました。笑

  • ほまりママ

    ほまりママ


    そうたくん、やっぱり多いですよね💦
    ドラマと一緒になったとは素敵な名前なんでしょうね😆上の子と関連付けて名付けるのもいいですよね!覚えやすい気もします。

    • 10月14日
二児ママ

蓮くんもそうた君もまわりにいます!!

個人的には、そうた君のほうが好きです!
ソウスケ、ソウヘイ、ソウ、
ユウ、ユウシ、ユウト

とかも良いかなと思います!

  • ほまりママ

    ほまりママ


    やっぱりどちらも人気の名前なので多いですよね💦
    ゆう、も次点で候補です❗ゆうしくんは私の好みです✨

    • 10月14日
なのは

どちらもいい名前だと思いますよ~❤
凛ちゃん、蓮くんで繋がりがあるのも素敵だし
私はそのアニメキャラを知らないので
そんな風には思わなかったです☆
そうたくんもいい名前だなと思いますが(そして個人的にはそうたくんのが好きですが)
お友達のお子さんと被るのなら
私だったら避けるかな…??
そのお友達のお付き合い程度にも寄りますが…(同級生程度なら気にしないし、仲良しグループでよく連絡取ったり会ったりするならやめます)

蓮くんはキリッとしたイケメン、
壮汰くんは爽やかな好青年なイメージです✨
保育園で働いていましたが
どちらも多い人気の名前でした!
レンくんは漢字も蓮が多く、
ソウタくんはみんな違う漢字でした♪

春っぽいなぁと思うのは
ひなたくんとかはるとくん、はるやくん、はるきくん…とか?
これも人気で多い名前かもです💦

  • ほまりママ

    ほまりママ


    アニメキャラを多分私のまわりは知らない人が多いと思うので、そこまで気にすることもないかな?😊
    友達は年賀状のやり取りくらいで数年会ってないのでいいといえばいいのですが💦
    はる、がつくと春生まれらしい明るく暖かい感じですね!!

    • 10月14日
deleted user

確かにリンレンいますね〜
ボーカロイド好きなのかな?って少し思われるかも知れませんが響き的には姉弟って感じがしていいなっておもいました😄
うちも春生まれで太陽か暖 だん
って候補もあったんですが
想真でソウマです。
結局違う名前になりました🙂✨
そうちゃんって名前結構多い気がします♫

  • ほまりママ

    ほまりママ

    そうなんです、ボーカロイド…調べるまでは知らなかったんですが…💦
    繋がりがある感じはいいですよね😉
    そう、こう、がつく名前はまわりでは多い気がします!そうちゃんって呼びやすくていいですよね😃
    太陽、暖、参考にさせてもらいます‼

    • 10月14日