※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

言葉だけ優しくて結局行動しない旦那にイライラします。うちの旦那は「…

言葉だけ優しくて結局行動しない旦那にイライラします。
うちの旦那は「ごめんね、〇〇(私)が疲れちゃうのは俺が家事を何もやらないせいだよね…」とか「〇〇は寝れてないのに、俺ばっかり寝てごめんね」とか言うくせに、洗い物をしてくれるわけでもないし、自分が数時間子供の面倒をみて私を寝かせてくれるということもありません。
そう思うならやってくれればいいのに!と思ってしまって疲れます。
私が家事をしている時に子供が泣き出すとあやしてはくれますが、家事が終わるとさりげなく私にパスしてきます(^^;
仕事が休みで旦那が家にいるときは、無性に実家に帰りたくなります😭実家までは車で1時間半もかかるのに😭
実家に帰れば両親が結構抱っこをしてくれるので、私も少し休めます。
こんな風に思うのってわがままですかね…

コメント

こぴ

わがままじゃないっす!
肩たたき券みたいに、家事もチケット制にして代わってくれたらいいですね。
洗い物券、赤ちゃんタイム券等

マット

私なら、言葉だけじゃなくて行動でしめしてほしいと直接言ってしまいますね。
察してほしいと思っても違う人間同士なので難しいことのほうが多いし、察してほしいのに察してもらえない時のほうがストレス溜まるので😅

睡眠って本能だから生命維持するために寝るのは当たり前なんです
子育て中と言えどもこちらも人間なのでね😂
わがままとかの次元じゃないです
旦那さんに子守バトンタッチ少し寝かせてって自ら寝られるように仕向けましょつ

ふみ

まさしくうちの夫と一緒です!笑
私も同じ気持ちででもそれを言ったらケンカになるよな〜とか思って自分の腹の中で愚痴をもらしてます🙄笑
でも一応気持ちだけは受け入れ、言われたときは「ありがとう✨じゃあ、来週子ども見るのお願い!私1時間くらい一人で買い物してくるから〜😀」とかこちらからやってほしいことをお願いしてます😁

わかってるならやってよ。
次から〇〇手伝ってね。そしたら寝れるからとか楽になれるから
とか私なら言っちゃいます

言葉にしてくれるのはすごい優しいと思います!でも、謝られてもって感じですね。ありがとうじゃなくてネガティブなところが...
少しお手伝いしてもらったほうがいいと思います!

そういう人いますよね…
旦那さん、頭が良くて口がうまくて人当たりがいい感じですか?
家事なにもやらないことや、自分ばかり寝てることを謝って来た時に
「そう思うならやってよ」と言ったり
「私寝不足だから少なくても何時までは1人で見てて」とか言ったりしていますか?
かおりさんがそういったことを言えない性格
もしくは「ごめんね」と言っておけば引き下がる性格
なのをわかっててかおりさんを選んで結婚したんだとは思いますけど…

実家に帰って、
お子さんはいっぱい可愛がってもらえる
じじばばは喜ぶ
かおりさんは休める
で、win-win-winなので、一つもワガママじゃないですよ!
旦那さんにワガママと思うように誘導されてるのかもですけど…

★

思ってるだけじゃなくて言った方がいいですよ!うちはそれでなんとか変わりました💧

mi

そういうのイライラしますねー(*´・ω・)
私がやらなかったら誰がやるんだって話です笑
言ってもやってくれない人ですかね?
うちは言えばやってくれるので指示出してやってもらってます(。・д・。)ノシ

まいまい

わかってるならやって欲しいですよね😩
でも男性って言わなきゃやってくれないところあるので (うちの旦那みたいな笑)、
ありがとう!
じゃあ〇〇やってね!
ってやって欲しい事お願いしてみてはどうでしょうか🙄?