※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

新米ママです。ミルクの量が減ってきて心配です。成長に伴い増減することはあるでしょうか。満腹神経の発達は早いかな?

もうすぐ2ヶ月になる新米ママです。
ミルクの量が新生児は飲みすぎというくらいのんでました。800越えてました。。しかし、逆に今は600~700に落ち着いてしまいました。
段々増えていくものだと思ってましたが減ることもあるのでしょうか。
満腹神経の発達は3ヶ月くらいときいたことがあるのでまだ早いかなと思っているのですが、、、

コメント

みみけろ

日によっても飲む量が違うこともありますし、増えることも減ることもありますよ(*´∇`*)

哺乳瓶はちゃんとくわえて飲んでくれていれば、大丈夫ですよ♪
心配であれば体重を計ってみたりしてもいいかも知れないです

私の娘も日によって飲む量が違うので、いっぱい運動した日には沢山飲みますし逆にお昼寝ばっかりしていた日には飲みっぷりが悪くなります(-△-;)

機嫌もよくて、うんちやおしっこをしっかりしているのであれば、気にしなくても平気かと思います☆ミ