※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

旦那が18歳の頃つまづいた旦那の就職で手助けしてくれた義母の兄妹そ…

旦那が18歳の頃つまづいた旦那の就職で手助けしてくれた義母の兄妹
その当時に旦那はお礼をして 数年働き転職しました。

それが10年以上前の話で
最近義理母が 手助けしてくれたんだから毎年の様に何かお礼をしなさいと言い始めました。
一生お礼をしなさいとも言われました。

みなさんならどうしますか?


質問になってなくてごめんなさい😭

コメント

ママリ

もう転職してしまってるんだし、10年以上前の話なのでしないです。
しかも就職の手助けくらいだったら、一度お礼渡して終わりかと💦

  • にゃ

    にゃ

    お返事遅れました
    ありがとうございます
    ですよね😱😱

    • 10月16日
来依

旦那のきもち次第でしょうか、、
うちも義祖母が昔手助けした人がいるんですが
その人のところは未だにお礼をしてくれていますよ
(義祖母が手助けした人はもう亡くなっている)
私ら孫世代になっても結婚のお祝い、出産のお祝いを10万ずつ包んでくれて、あの時おばぁちゃんにお世話になったからお返しはいらないっと言っていました、、
私たちの子供が結婚して子供ができたとしても同じようにお祝いするそうです
それほど義祖母に昔助けてもらったことがありがたかったそうです
世代をこえてのお礼ですからね、、相当だったんでしょうね、、

なので義母のきもちというより
旦那のきもち次第かもしれませんね

  • 来依

    来依

    就職の手助けではなくうちのところは商売の手助けの話になりますが、、

    • 10月14日
  • にゃ

    にゃ


    相当手助けしてもらったんでしょうね😱

    • 10月16日
やーたん

どれほどの手助けかは本人達じゃないとわからないですけど、
義母が一生しなさいって程の恩があるのなら、旦那さんは昔から
ちゃんとなんらかの形でお礼してたでしょうから、今さら
しろって言われてもーって感じですね😅
それに、当時は18の旦那は
まだ、未成年。なので責任なども
親ですから、一生お礼をしてって言うなら
親のあなたがすればって話ですよね。笑
10年以上昔なら、別になにも
しなくていいと、思います🙄
言われてしないといけないって旦那さんが思うなら、自分のお金でしてって思います笑

  • にゃ

    にゃ

    就職先のコネ入社?みたいな感じです
    兄弟が働いてる場所に 空いてる枠ある?と聞いて空いてたから入った感じと聞きました(義理母)😂


    ほんと親の責任じゃないのかなと笑育て方の問題だと感じました笑

    • 10月16日
  • やーたん

    やーたん

    なら、なにもしなくていいと
    思います!
    兄達が就職のとき、お世話になったかたがいましたが、
    兄は当時お礼は一度だけ
    母が確か、お歳暮とか今でも送ってます。
    本人はなにもしてません。笑

    • 10月16日
🐯

そんな前の話、知りませんよ!ってなりますね。
そのお仕事も辞めてるなら、関係ないかな?と。

  • にゃ

    にゃ


    少ない給料だったらしくなおかつ 社長令嬢当時30代)からのいじめで我慢し続けて
    3〜4年でやめて倍以上の御給料のところに転職した時に出会ったので ほんと知らないんですよね😂 ありがとうございます

    • 10月16日
  • 🐯

    🐯

    すごい悪い環境だったのを、義母はしらないんですかね?
    だから、そんなことを言うのかもしれませんね

    • 10月17日