※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

排卵検査薬を使わずに1回だけタイミングを計ったけど、不安。騎乗位後にうつ伏せになり、子宮後屈で最善を尽くしているが、赤ちゃん来てくれるか心配。

排卵検査薬使わずにタイミングとってみたものの1回しかとれず😰赤ちゃん来てくれるかなぁー。
騎乗位でタイミング後にうつ伏せになったけど、どうかなぁ。子宮後屈だからできる限りのことをしてますが😰

コメント

いちご

私も子宮後屈でした😣
いろいろな体位もしてましたが、妊娠した時は正常位で行為後に旦那が足を上げてました😅
それが意味があったのかはわかりませんが🤔

• naru

naru

あんまり体位関係ないのでしょうか💦

• 10月14日
  • いちご

いちご

気休め程度かなと思います🤔

担当医の方もネットの情報は嘘も多いからあんまり信じないでねと言ってました😢

ただ私たちはなんとなく騎乗位だと下に流れていっちゃいそうなので、正常位とかの方が精子が中に入っていきそうだなというのはありました😊💕
    実際に妊娠した時は正常位でしかしてないです😣
    足を上げてたのも気休め程度ですね😢

子宮後屈が妊娠しにくいと書かれていたりしますが、回数重ねればするのかなと思います😌

先生にも質より回数と言われました😅

でも一回で出来る人も居ますし、タイミングとかもあるのかな🤔🤔とも思います😊

私はタイミングではしないだろうなと思って、排卵日付近は毎日連続でしたら出来ました☺️💓

• 10月14日
  • naru

naru

そうですよね💦騎乗位はそう思うのですが、旦那さんが腰痛がありなかなか正常位がきついらしく😰お互いに不規則なので回数をこなすのは難しい時もありますね💦

• 10月14日
  • いちご

いちご

腰痛お持ちだと辛いですよね😢
    騎乗位でして、出す瞬間だけ正常位とか倒れたらまたちょっと違いそうですね😳💓💓
    でもそれも気休めなのかなとも思うので騎乗位でもする時はすると思います😊✨

私たちも不規則だったので正直妊活中は辛かったのでお気持ちわかります😣

ただ旦那さんが凄い欲しい人だったので協力してって感じでした😌

• 10月14日
  • naru

naru

良きですね😅確かに騎乗位でもする人はしますよね。妊活何周期目で妊娠されましたか?病院に行かれたりしました?旦那さんも欲しいとは思うのですが、義務的になるのが嫌みたいですね。協力的な旦那さんが羨ましいです!

• 10月14日
  • いちご

いちご

私は婚約してた時一回含めて三周期でしました(*^_^*)
    一回目は結婚する前の月で婚約期間が半年くらいだったのでもういっかってことでしたら出来なくて、次の月は新婚旅行に行っていて排卵日付近にしたら出来なくて😣
    この時は排卵検査薬も使ったのでショックでした😢
    どちらも回数は1.2回だったんです😣

そのあとそんな簡単に出来ないんだなと思いお互いに話して二人とも早く欲しいねって話してたので排卵日付近毎日してたら出来ました😭💕

先生からはとにかく回数すればどれか当たってできるよとはその時言われました😳

病院には2回目の時出来なくて、生理痛と排卵痛が辛くて何かあるんじゃないかと思って行ったら、子宮後屈って言われました😣
    その時に初めて子宮後屈だったことを知りました😢
    ちなみに妊娠した今も後屈ですが大きくなってくるごとに前に戻ってくるみたいなので妊娠が治療になることもあるみたいです😳

子宮後屈だと内膜症の可能性があったり、元々生まれつきとかもあるみたいですが、内膜症があるから痛いと言われてました😢

多分内膜症だと健康的な人よりかは出来にくいと思うんです😔

でも旦那も凄いほしいって感じで、それならもう数打ちゃ当たる作戦でみたいになって😂

それを一年くらいやってみようってなってたらすぐ出来ました😅

私の場合、私の方が義務的になるのが嫌なくらい向こうが積極的だったのでもう楽しんじゃえーと思って結構楽しくしてました😆
    終わったら旦那が足をあげるので笑ったりしてましたし😅

ただ旦那さんの本当に欲しいってなるまでは義務的になるの嫌なのはわかるので、マッサージとかはしてあげてました😊
    そうすると癒されて、やろう☹️!みたいな感じになってましたね😅

妊活でも不妊治療でもやっぱり夫婦での協力ってすごく大切なので、そういうのも話し合ってみるのも良いかもしれないですね😌💕

ちなみに1回目はバックでしましたが出来ず、2回目は正常位と騎乗位でしたが出来ず、3回目は正常位を排卵日付近毎日で出来たので、体位というよりやっぱり回数かなとは思います☺️

• 10月14日
  • naru

naru

沢山経験をお話ししていただいてありがとうございます!数をこなすのは難しい部分もありますが、できるだけのことはしてみようかと思います。ありがとうございます😊

• 10月14日
  • いちご

いちご

いえいえ😌💓
    同じような方がたくさん妊娠できるようにと思ってます😊✨

naruさん達も今回タイミングはとってるとの事なので、赤ちゃん来てくれると良いですね😌💓💓

• 10月14日
  • naru

naru

排卵検査薬を今回は使わずに、排卵日予想を携帯のアプリやおりものの状況から判断して2回タイミングをとりました。でも1回目は旦那さんは最後までできず、2回目は騎乗位で💦アプリの排卵日予想からしたら13日が排卵日で11,13日とタイミングをとりました😰5周期目なので来てくれたらなぁと思うのですが💦

• 10月14日
  • いちご

いちご

排卵日予測もなかなか難しいですよね(´;ω;`)
    前後しちゃったりあるので😣
    排卵日当日よりも前日と前々日が妊娠しやすいとも聞くので、ズレとかでちょうど良い日に当たると良いですよね😌💕

回数が多い方が良い理由が、精子がたくさんあった方が受精する確率も高いと聞きました😌
    なので今回出来なくてもまた次の排卵日付近でタイミングを数回取れたら良さそうですね😌💓

• 10月14日
  • naru

naru

そうですねー💦排卵検査薬やっぱ使った方が良いのかなぁと思ったりもしますが、今回は旅行も予定してるし使いませんでした💦
    タイミング合ってたら良いなぁー💦

• 10月14日
  • いちご

いちご

排卵検査薬も高いですしね😣
    結局タイミング取れない時に落ち込んじゃいます😣

私たちは3回目はもう排卵日5日前から毎日だったので排卵検査薬は意味はなかったですね🤔

本当タイミング合ってると良いですよね😍
    私はお酒が好きだったので生理きた瞬間たくさん飲んで次頑張ろってなってました😌
    とは言っても落ち込んだりもしましたけどね😢

• 10月14日
  • naru

naru

先月と先々月は排卵検査薬使ってタイミングとったけど、ダメでめちゃくちゃ落ち込みました😰旦那さんが今日はお互い夜勤だから明日タイミング取ろうって言ってくれました!😭
    私はコーヒー大好きだったので、生理来たらコーヒー飲んだりしてゆっくり過ごしました。
    排卵日過ぎてからの過ごし方で気をつけたことありますか?

• 10月14日
  • いちご

いちご

わかります😩私もそうだったので😢
    一人で泣いてました😣

旦那さん協力的ですね☺️💓

排卵日過ぎてからは今回の前はお酒飲まなかったりとか気をつけてたんですが、今回ばっかりはもういいやーって感じで何も気にせず掃除にハマったりして家中掃除したり好きなもの食べたり友達と遠出したり自由に過ごしてました😳💓

気にしても気にしなくても出来るときはできて出来ない時は出来ないんだなって実感したので、普段通りすごすのが良いかもしれないですね☺️

それでもやっぱり妊娠してるかはずっと気になってるので生理予定日の日にチェックワンファストで検査薬しちゃいました😆

• 10月14日
  • naru

naru

そうですね💦生理日に検査薬使用して陽性だったんですか?
    基礎体温とかは付けてました?

• 10月14日
  • いちご

いちご

陽性でした😊
    でもその日はうっすらで、次の日に濃くなってました😳❣️

基礎体温も最初つけてなくてつけた時に出来たので結局どれくらいが排卵日とかも意味なかったです😣

結婚前からつけてたらよかったなっていうのはありました😌💓

• 10月14日
ぽ

私も子宮後屈でした!
しかも妊娠判明後(8週くらい)に分かりました😰
子宮後屈の人は全体の2〜3割ってネットで見たので自分は違うだろうと勝手に思ってたのでちょっとびっくりしました(^ω^;);););)
それでも妊娠中は『私ももしかしたら子宮後屈かもしれない』って思って時々バックでしてもらってましたが、出来た時は正常位オンリーだった気が…
私は腰を高く上げるよりかは、四つんばいでじっとしてる方が、自分的に楽というか、いいような気がしてたんで、終わった後はしばらく四つんばいで居ましたよ😊

• naru

naru

私は別件で婦人科に行った時に分かりました😰正常位だったんですねー💦
    体位関係ないのかなー💦四つん這いも良かったんですかね💦騎乗位は子宮後屈は良くないですか?

• 10月14日
  • ぽ

勝手なイメージですが、騎乗位だと精子が重力に負けちゃいそうな気が…
    ネットでは後屈の場合はバックが良いと書いてありましたが、私は正常位だったし…
    妊娠できたから言えることかもしれませんが、悩んでる時はネットの情報に振り回されてたなーと思います😰
    ご夫婦のいろいろな事情がおありと思いますが、子宮後屈であることも含めタイミング・体位等、旦那さんとお話しされるのがいいかもですね(*^^*)

• 10月14日
  • naru

naru

私もそのイメージはあります😰旦那さんが腰痛がありなかなか正常位が難しいような状況もあり💦お互いに不規則な仕事なので仕事の疲れとかもありタイミングが難しい状況ですね。

• 10月14日
かな

わたしも子宮後屈と言われました😞😞
1度流産経験してるのでちょっと神経質になってましたけど、勘のタイミング←で騎乗位とバックでうつ伏せにしてての今です(笑)
体位が関係あるのか、赤ちゃんの気分かわかりませんがnaruさんの所にも赤ちゃん来てくれますように👶🏻💕

• naru

naru

体位は関係ないと言われてはいますが、神経質になりすぎてるのか…。騎乗位とバックだったのですね!
    赤ちゃん来てくれたら嬉しいなぁ。
    でも1回しかタイミング取れてないので何ともです😰

• 10月14日
  • かな

かな

神経質になりすぎるのも良くないのは自分でもわかってても、なっちゃいますよね😨😨
    検査薬10本使ったり、基礎体温に振り回されたりしました😩笑

赤ちゃんもきっと会いに行く準備してますよ👶🏻💪✨✨

• 10月14日
  • naru

naru

そうなんですよ😰排卵検査薬を沢山使ったり、基礎体温に一喜一憂したり💦

• 10月14日