※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

手作りの赤ちゃん用布絵本、30年前のものを持ってきたら、嫌だと感じます。手作りや思い出としては素敵だけど、清潔面やダニなどが気になります。

30年前に手作りされた、フエルト生地の赤ちゃん用の布絵本…家に持ってこられたら、どう思いますか?

私は正直嫌でした。
フエルトだし手縫いだから、もちろん一度も洗っていないだろうし、赤ちゃんが使ったものだからヨダレとかついてるだろうし、30年も保管してたらダニとか菌がたくさん居そうで。。
手作りされたのは本当に凄いし、思い出の品としては素敵だと思いますが、それでウチの子に遊んでっていうのはちょっと嫌です💦

潔癖症かも知れません(><)

コメント

まっくろくろんぼ

わたしもそれは嫌ですよ!もらうだけもらって絶対使いませんね!!

• ママりん

ママりん

理解頂けて嬉しいです😂
    ファミサポさんが、勝手に持ってきたんですよね…
    その場で遊ばせてたので止めることもできず…
    あとでため息です😞

• 10月14日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

勝手に義母かな?と思ってました笑
    ファミサポさんでしたかー💦ちょっと考えれば分かることなんですけどね。
    わたしだったら、あとで遊ぼうねー、って取り上げる気がしますけど、その場そのときに行動しようと思うと難しいですよね💦💦子ども産んでから、本当に気が強くなったように感じます笑

• 10月14日
  • ママりん

ママりん

義母も、旦那の親戚もそういうことやりかねないです💦
    ほんと迷惑ですよね‼️
    その場では気ぃ遣って、「手作りとか凄いですね!」って褒めてしまい…罪悪感です😞
    そうなんですよね、その場で行動するのが難しいです💦

• 10月14日
コッシー

うちの義母も持ってきました(^^;
旦那実家の奥底に眠ってたやつ。さらーっと私が見ましたが子供もあまり食いつかなかったのでそのままお蔵入りしてます。
義母、物持ちいい(と言っても本当に倉庫とかで埃被ったまま、ただ捨てられてないだけですけど。)ので、たまに何か発見したら持ってきます。
子供のハイチェア買う時も、もうこっちが候補も決めてて、たまたま会話したときに今度買いに行く話をしたら、そのあと埃だらけの30年以上前のハイチェアを持ってきました。「これよかったら使って~!」って。
その場でも「一つしかないし(双子なので)使わないかなー」と濁しましたが、私も子供見ながらまた持ち帰るの手伝う気力ないし、義母は置いてく感じだし、とりあえずその場は諦めて、旦那が帰ってきてから話したら、「何でもかんでも持ってくるな!」って電話で言ってくれて返却してくれましたが(^^;

• ママりん

ママりん

うわー、迷惑ですね😱食事の時に使うものなのに、不衛生な…💦
    ウチなんて、旦那が使ってたイス(しかも大人用のイスの足を切り落としたやつって言ってました‼️ホラーです)使う?とか言われて、震えました😱

• 10月14日