※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初妊婦の20週目で、アドレナリンが出まくりで眠れず、夢が長くて充実しているため、日中も眠いし思考が乱れている。ストレス発散方法も効果が薄く、ホルモンバランスや妊娠による心の変化によるものか戸惑っている。

悩みというほどでもないのですが😊💦

同じような人いるかな〜?と思いまして投稿させて頂きました。

明日で20週に入る初妊婦です。
18週辺りから表現があってるかわからないのですが、
自分の中でアドレナリンが出まくっているような感じで
毎日身体は重いのに気持ちだけがすごく元気で、
戸惑っています。

一つ例を出すと昼間仕事をして身体は確かに疲れているのに全然眠れなかったり、寝れても長い夢を毎日見ちゃって…

しかも夢の中では旅行や大恋愛など…かなり充実した内容で。
朝起きても余韻があり、寝れた気がしません。

日中すごく眠いし、思考も自分が自分じゃないようで心が落ち着いた時間がなくなってしまい、戸惑います。

前だったら寛げた読書や1人カフェなどもなんか勝手に
思考がせかせかして気持ちがゆっくりできません。
ストレス発散によくのんびり散歩もしていたんですが、
それもあまり効果ないです💦

ちょっと気を落ち着かせたいです。

こういうのもホルモンバランスや妊娠による
心の変化などからくるものなのでしょうか?🧐💦

自分が変わっていく感じになんだか戸惑っています。



コメント

なな

なんかちょっと違うかもしれないですがわかります🙌
アドレナリンが出まくってて、頭の中?がファーってなります😅
行動には出てないと思うのですが、思考だけがせかせかしてます。。
私は料理しだしたり、手芸したり何かに集中しだしたらなります😢
なんなんでしょうね💦💦💦

  • mama

    mama

    そうです❗️まさにそんな感じです😂
    同じようで安心しました💦

    おかげさまで家事などは前より効率よくなったんですが、身体はどっと疲れます😓
    なんなんですかね?💦

    ななさんもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😊いいな〜楽しみですね☘️

    • 10月14日
NONOchan

なんとなーく分かります!
私もそういう感じの時ありました( °ω° )
気持ちと身体がついてけなかったです。笑
しばらく怖い夢ばかりが続いて疲れてました((´・ω・`;))

きっとホルモンバランスか精神的な何かなんかなと思ってあんまり深く考えずにいたらいつの間にかなくなってました٩(ˊᗜˋ*)و

でもあまりにもしんどかったりしたら検診の時に相談されてみてはどうですか?◡̈⃝︎