※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいくんmama
お金・保険

シングルマザーの皆さん、貯金的な意味での保険について迷っています。保険と貯蓄のバランスを考えています。息子の将来やリスクを考えると不安です。保険の賢い選び方を知りたいです。

シングルマザーの皆さん、
どんな保険入っていますか?

掛け捨てはまだ要らないと思って加入してませんが、
貯金的な意味での保険は加入すべきか迷ってます。

基本的に貯蓄は銀行メインで良い気もして。
金利など微々たるものですが、安心だし。
保険となるとリスクが伴いますよね。
けど、病気になったり死なないとも限らない。
その時、息子は?と思うと不安です。
でも、死ななかったら払ってきたお金は?
となるのも嫌だし。

保険屋が儲かるのにも理由がありますもんね。
賢い買い物がしたいものです。

コメント

花輝惺MaM☆

正直、シングルの時に保険に入る程の余裕はありませんでした💦
学資も0歳とかで掛けるならまだしも、年齢が上がっていくと高くなりますし、生命保険なんて無理でしたし…

kanakan

シングルではないですが、死亡保険もついてる、貯蓄型の保険はどうですか?
万が一るいくんmamaさんが亡くなってしまった場合、お子さんにお金を残してあげるのが必要かなと!
保険の窓口とか相談できるところに、相談すると、高くなくてもいい保険はいっぱいあるので、相談してみるといいと思います!😊
今は色々無駄についてて高くなってる保険に入る必要はないと考えられてますよ!

あゆ

シングルマザーじゃなくても、保険は入ってた方がいいですよ!
日帰り入院とかもお金おりるし、
要介護とかになったらおりる保険もあるので。
更新待つより見直した方が安くなるので見直しました。少し値上がりしたけどもし、何かあった時の為に見直しました!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

病気になったらお金が入る掛け捨ては入ってますが、貯蓄型は入ってないですしその余裕がないです💦
娘も学資保険は入っているものの、医療保険は入ってません(>_<)