※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

お産が進まず疲れている状況で、アドバイスや体験談を求めています。

もう心が折れそうです。

12日 朝3時におしるし(その後ダラダラと出血あり)
その後、7〜8分間隔の痛みがありましたが
朝9時頃に痛みが遠のく。
診察では子宮口が開いてないし、降りてきてないと言われました。

13日 朝4時に腹痛で目がさめる
7時頃に5分間隔の痛みになり病院にいくと、破水の疑いありとのことで入院に。
しかしお昼頃に痛みが遠のく。

旦那が帰ったあと、夜9時から今までとは比べものにならない激痛が急に5分間隔でくる。
陣痛室に移り朝5時まで耐え、4分間隔になる。
しかし、いくら内診しても子宮口1センチ。。

その後また痛みが遠のき、
今は7分間隔できていますが
子宮口は頑張っても2センチと言われました。

もう12日からほとんど睡眠も取れておらず、
子宮口も開かず、進まないお産に疲れました。
赤ちゃんも頑張っているのはわかってますが
涙が止まりません。
もうどうしたらいいかよく分かりません。
なにかアドバイスや体験談などありましたら
教えてください。

コメント

杏仁豆腐

もうこればかりは耐えるしかないですね(;ω;)痛み逃しをする方法しか…
あまりにも辛いなら帝王切開とか…?
促進剤は使ってるんですか?

sat

陣痛ほんとうにつらいですよね。

私も似たかんじで
夜から痛みがきてねれないくらいなのに
朝くらいに痛みが遠のき間隔もあき、
でもまた夜には激痛
それが3日続いて
耐えられず病院に行ったら
その時点でまだ子宮口2センチ
その後もなかなか子宮口が開かなくて
陣痛の中少しでもお産進めたく
スクワットしたりしても変わらず。。
こんな痛いのになんでって
心折れまくって
何度もベソかいてました💦
急激にお産が進むこともなかったです😭

結果入院してからは26時間後に産まれましたが睡眠不足でくたくた😭💦
産まれた瞬間は絶対泣くな〜と思ってましたが
体力消耗しすぎて呆然としてました

アドバイスになってないかもしれませんが、、
いつかは絶対終わります!
今はほんとにつらいと思いますが大丈夫ですよ!

もも

子宮口は四センチが山場だと先生に聞きましたよ、
そこを越えたら一気に開き始めることが多いそうです。

私も、陣痛中内診で『3センチ』と言われたとき悲しくなりましたが、
1時間後には『全開!』と助産師さんに叫ばれて本当にビックリしました。

大丈夫
お母さんも赤ちゃんもちゃんと頑張ってます。
もうすぐ終わりますよ大丈夫

minacana

辛いですよね陣痛。
私も陣痛あるもののお産が進まず2日頑張りましたが緊急帝王切開になりました。促進剤も効かず、子宮口を柔らかくするお薬も効かず。赤ちゃんの頭が大きめだったのと回旋異常が原因とあとから言われました。

何かドクターも対処法をお持ちだと思うのですが…

痛いしお辛いと思いますが、母子ともに元気にお産を終えられますように!

しおり

10日に出産したばかりです!
私も同じでした😢
4cmから全く開かず促進剤もダメで
結局帝王切開になりました(´-ωก`)

ぽぽ

皆さまありがとうございます😢
結局今日も痛みが遠のいてしまいましたが、先生に内診してもらったら子宮口3センチまで開いてると言われました。

しかし頭が下がっていないので、
明日の朝7時までに産まれなければ促進剤を使っていくことになりました!
それでもダメなら帝王切開とのことです。
どちらにせよ、明日には必ずお産するよ!と言ってもらえたのでゴールが見えた気がして頑張れそうです😭
みなさんのお言葉思い出して、頑張ろうと思います!