※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

娘が昨夜から嘔吐しています。病院へ行くべきでしょうか?

一歳の娘の嘔吐についてです
内容が苦手な方は無理に読まれないでください😣💦

昨日19時ごろに80グラム程のご飯を食べて
本人がもういらないサインをしたので夕飯を終え、
21時頃母乳。そのまま寝てたんですが、

2時頃突然咳き込み出して口いっぱいに嘔吐物がたまっていて慌てて横向きにして大人の両手一杯分程のミルク?白っぽい嘔吐を出しました。
普段あまり嘔吐しないのですが、娘もその後泣いたので呼吸は取れているので、様子見て縦抱きで寝かせていたら娘が母乳を探し出したので脱水になるのもと思い少なめに飲ませタオルケットで斜傾を作って寝かせました

3時半頃再度咳き込んで薄い白っぽい嘔吐を大人の両手半分ぐらいを出しました💦また飲みたがっていましたが飲ませる自身がなくあやして寝かせ様子見て1時間して何事もなかったので私も寝たんですが、

7時40分頃、咳き込み胃液の嘔吐を大人の片手半分ぐらいを吐きました💦

ネットで調べて見たんですがこれといった診断も当てはまりませんでした😞今娘は寝てます。
皆さんは昼間の様子を見て病院へ連れて行きますか?
今から病院へ行かれますか?

コメント

まむ

水分はとれていますか?
何度も嘔吐しているようなら病院に行きます

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます
    1度目の嘔吐の時に、母乳じゃなくお茶を飲ませようとしたらお茶は嫌だったようで投げられ激しく泣かれました💦なので、2度目も3度目も何も与えていないです。

私も脱水が気になってます。
    以前高熱が続いた時、点滴より経口で水分補給させてと言われたので今回も病院まで片道一時間かけて行って何時間待つ方が娘に負担をかけると思って悩んでます

• 10月14日
  • まむ

まむ

嘔吐後すぐはまた嘔吐してしまうかもなのでしばらくしたら与えてみてあげてください。今日でしたら救急になりますよね。おそらく待っている間でも水分取れていないと言えば早急に処置してくれると思います。
    ぐったりなどはしていませんか?
    私ならどちらにせよ病院に連れて行きます。

• 10月14日
えむゆ

私は水分がしっかり取れていてもご飯を食べれていてもその嘔吐の回数は不安なので病院連れていきます!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます

やはりこの嘔吐の回数は不安のレベルですよね…
    私も一度だけならと思ってましたが胃液のみを見たら不安です…

• 10月14日