※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aori♥︎
その他の疑問

自閉症についてです。1歳8ヶ月の息子がいますが自閉症ではないかと心配…

自閉症についてです。1歳8ヶ月の息子がいますが自閉症ではないかと心配になる事があります‥。
この前保育園で運動会があり、同じクラスの子はお利口に待機できているのにうちの子だけ激しく泣いていて手に負えなくショックを受けました。

息子の今の状況

単語は10個以上言える
指先はする
目はちゃんと合うが、呼んでも振り向く事は少ない
おいでというと抱きついててくる
外で歩かせると親の事を気にせずどこかへ行ってしまう(抱っこすると手に負えないくらい泣き叫ぶ)
何か見せたい時に 親の手を引く
電気の付けたり消したりするのが好き
戸の開け閉めがすき
車とバスが大好き

こんな感じです
気になる事検索すると自閉症の疑いと出てくるので心配で仕方ありません。
どうなのでしょうか?

コメント

咲や

それぐらいの年齢の時の息子は似たような感じでしたが、特に問題無く成長しています(発達検査は白です)
だいたい自閉症の疑いの症状で引っかかるとしたら、3歳位だと思います😅

車とバスはうちの息子も好きですし、信号と踏切のダブル渋滞を日常的に見ているので、トミカ並べて渋滞中と言っています😅
慣れている場所なんて、自分で勝手に好きなところ行きますしね😅
戸の開け閉めはいないいないばぁの延長です😁

まるまる

普通のイヤイヤ期じゃないですかね?