※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠発覚したが、ユニバのホラーナイト参加迷っている。友人には未告知。楽しむか、伝えるか悩んでいる。初診前で初めての妊娠で迷惑している。

先週、妊娠検査薬で陽性がでました!トツキトオカでは5週目になります👶🏻

今月末27日に友人たちとユニバへ行く予定(ホラーナイト目的)があるんですが、ビビりなので今の時期のユニバへこのまま行っていいか迷っています😭

去年も同じメンバーで行きました!
朝から入園して期間限定アトラクションも楽しみましたが、初めてのユニバのホラーだったのでビビり過ぎて途中でお腹壊すくらい…(笑)
アトラクションやホラーナイトでも、我を忘れるくらいビビって色んな人とぶつかったりしてしまいました💦💦

まだ検査薬で陽性反応が出ただけなので、友人に妊娠の可能性は伝えていません。今週中に初診へ行く予定です。
皆さんならまだ何も言わずに去年通りに楽しむか、万が一の事を考えて伝えて行くのをやめるかどうしますか??😭😭

本当にひっそりと1年ほど妊活をしていて、初めての陽性反応なのでに迷っています😂

コメント

ひーちゃん

私なら行きません💦
何かあってからじゃ遅いので💦

み⋈♡*。゚

私なら絶対行きません!
初期の流産は胎児側の問題ですが、万が一何かあった時にユニバへ行ったことを後悔しますよね、、、
それに1年妊活頑張って来てくれた子ですよね☺️
私ならその子を守るために自分の行動を考えます!

みきと

ユニバいいですね♫
楽しそう✨
私は、同じ時期に、妊娠に気付かず、新婚旅行でハワイに行って、胃が気持ち悪いなと思い、胃薬飲んだりしてました。。笑
1週間後に戻ってきて、生理も来ないしまさかと思って検査薬をすると陽性反応でした笑
私だったら、思い出を作りに行くかもしれません!
行かないのであれば、一年間妊活されてますし、後悔されたくなければ、お友達に妊娠のことは言わず、体調が悪いと伝えて行かないようにするか、ですかね🤔

mm

私も行かないです(;_;)
何もなければ楽しかったで終われるけれど
何かもしあった時に決してユニバに
行ったせいでは無いけれど
絶対悔やんでしまうし、当たりようのない思いに
なってしまうのは嫌なので断ります💦
ユニバはいつでも行けますからね😊

マーマ

7週目ぐらいだと、はやいとつわりが出てきてるかとおもいますよ。
妊娠中は無理しない方がいいと思いますよ。🤔

さーちゃん

私も行かないです!
つわりが始まる時期でもあるので、その頃の体調がいいかどうか…💦
もしも途中で体調崩したらお友達にも迷惑をかけることにもなるので…。
風疹も流行っているので、私なら人混みは避けますね😂

ALICE

私は予想外の妊娠で、妊娠に気づかず同じくらいの時期に富士急ハイランドに行きました。
結果としては無事でしたが、USJも乗り物結構激しい物多いですし、怖々行ってもあまり楽しめないと思うので、見送った方がいいとは思います💦

ムーニー

私も行きません💦
1年頑張ってきてくれた赤ちゃんです👶♫
何かあった時に後悔してしまうのはちーさんかなと思いますので、よく考えて下さいね!

ロッタ

残念ながら私も普通の落ち着いた遊びとは違うのでやめときます😭💔
つわり全くなかったりしましたし確かに仕事とかでも初期はなんも辛いこと無かったりってのもあるので行けないことはないとは思ってます!ですが読んだ結果お腹壊す、人にぶつかるこれはもう皆ダメでしょと言ってしまいます💦お友達も一緒にいて吐かれてもこまると思いますよ😢

アルル

先日行ってきましたが、アトラクションはほぼ乗らない、つかれたらすぐ休憩することを徹底してその場の雰囲気だけ楽しんできました😀
小さい息子がいるのもあったんですけど(笑)
去年通りに楽しむのであればオススメしませんが、その場の雰囲気だけ楽しむのはいいと思いますよ🤗

tarako

私なら行きません。
早ければその頃にでも悪阻始まりますよ💦体調悪くなったら友達にも迷惑かけると思います😅去年行かれてそのような思いをしたなら行かない方がいいと思います😨何かあってからでは遅いですよ😖

妊娠おめでとうございます😍

仲良しのお友達とのご予定悩みますよね〜🤔
しかもまだ報告する時期じなないとなおさらどう伝えるか難しいし、、、

私も初期の頃、友達と約束していたんですが何かあったら後悔するのは自分なのでやはり心から謝罪し遊びに行くのは辞めました😫

体調が悪くてごめんね🙇‍♀️
とか
家の用事が入ってしまってごめんね😫💦
とか

嘘ついてごめん!!と思いながらもこのような理由にして伝えていました😊💦

今週の検診楽しみですね😆
気温差が大きいのでご体調崩されませんようご自愛くださいませ☺️❤️

しょこ

私なら行きません(・∀・;)
今ユニバ人多いですしホラーナイト
の時は余計に危ないです(><)
私は悪阻が5週目から出てたので
そろそろ悪阻きてもおかしくない
ですよ(´×ω×`)

まーこ

私なら行きません。

自分も動き回るとか ぶつかったらとか 常に心配だし 頻繁に休憩とりたくなるかもしれないですし、
それで ほかの友だちも 気を使って 思い切り楽しめなくなると思います。
思いっきり楽しみたいと思ってる友だちのためにも、ご自分のためにも 今回は 辞めた方が良いと思います!

ユニバのホラーナイトのご利用いただけない方の欄に妊娠している方と書いてありますよ。

ムチムチBOYマム

その場の雰囲気だけは
楽しみに行きますかね😂
子供産まれたら
ほんっと何もできないし
お腹が出てくれば
あんまり身動きが取れなく
なるのでとりあえず
はしゃぎ過ぎない程度に
私なら行くと思います👍🏻

でもお腹が目立たない初期は
誰も気遣ってくれなかったり
するので妊婦さんストラップは
カバンにつけておいたほーが
いいかなって思います!

P

皆さん、沢山の意見ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️
今回は行くのをやめようかなと思います!