※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色
お仕事

30代中頃から無資格で仕事を始めた方、パートやフルタイムで働いている方、職種や子育て中に資格を取得して仕事に就いた方がいますか?

30代中頃〜無資格で仕事始められた方、なにされてますか⁇パート、フルタイムどちらでも教えてください⭐️

子育て中に資格を取って、その後仕事に就けた方も、よければ職種など教えて下さい🙏🏻

コメント

さらい

子育てしながら資格とって今働いてます

• 夏色

夏色

そうなんですね✨
    差し支えなければ、職種教えてもらってもいいですか?
    独学ですか⁇

• 10月14日
  • さらい

さらい

看護師です。学校いきました。

• 10月14日
  • 夏色

夏色

看護師さんなんですね😳
    スゴイですね✨

• 10月14日

今はパートで病院の食堂で働いています。
結婚するまでは有資格者の仕事をしていたので、子供が幼稚園のうちに色んな仕事を体験してみようと思っています😊本当は1箇所にとどまる方が良いのでしょうが・・・😅
色々と条件に合うところを選んで探しています。

• 夏色

夏色

食堂なども無資格で働けるんですね🌟配膳とかのお仕事でしょうか⁇
    探してみると色々あるんですね…私は資格もスキルもないので、どんな仕事に就けるのか気になりまして😣

• 10月14日

退会ユーザー

配膳・盛り付け・お皿洗い(食洗機)なので、資格無しでも働けますよ!
    職探し、色々と見てみると沢山出てきますよ!

• 10月14日
  • 夏色

夏色

そうなんですね✨
    ありがとうございます🙏🏻
    働くまでにもう少し時間はあるので、色々調べてみます😊

• 10月14日
mayupanman

派遣で事務しています!
フルタイムです
ちなみに36歳です。
無資格です💦
子供産んで久々働き始めた時の職種は、子供服の販売をしてました。
この時はパートです。

• 夏色

夏色

派遣でフルタイムなんですね✨
    子ども服の店員さんちょっと憧れます✨でもセンスがないので、難しいかな…😅
    どちらも子どもがいて、融通はききますか?休みにくい…とか💦

• 10月15日
  • mayupanman

mayupanman

私は人と話したりするのが好きなので子供服の販売は楽しかったです🎶
    洋服も好きですし。
    アパレルはシフトなので、突発のお休みは難しいとこがありました。
    人は良かったのでみんなで協力しあってました!
    派遣は、事前に子供の事を伝えて確認してもらいました。
    なので融通はききます😃

• 10月16日
akk

仕事しながら保育士取りましたよ😊
産後、朝寝と昼寝のリズムがついてきた頃に勉強しTOEICも取り直しました。直接仕事に結びつきませんが、あれば有利だと思ったので。

• 夏色

夏色

仕事しながら、資格の勉強もされたんですね😳30代でも保育士の仕事には就けますか⁇
    TOEICは後々役に立ちそうですよね✨

• 10月16日
  • akk

akk

フルタイムは考えていなかったのでパートでしたが就職できましたよ。
    自分の子供を預けられる環境(夫が休みやすい、祖父母が近い等)であればフルでもいけると思います。
    私はどちらかというと子育て支援に興味があるので、今後機会があればそういった職場(NPOとか)で働きたいと思っていますが、やはり人手が必要なのは保育園とか託児所ですよね😅

• 10月16日
  • 夏色

夏色

そうなんですね✨
    保育士は狭き門のイメージが…でもまずは資格ですね💦

先のビジョンまで考えられてすごいですね😊私もがんばります✨

• 10月16日