※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

昨日の夜、息子に嫌な思いをさせてしまい、反省しています。息子を叩いてしまったことと、紙の誤飲について心配です。病院受診が必要でしょうか。

反省しています……。

昨日の夜、息子に嫌な思いばかりさせてしまい、今も申し訳ない気持ちがあふれてよく眠れません……。ここで反省と質問をさせてください。

今日の私の失態は二つあります。
一つ目は(事故だったとはいえ)息子を叩いてしまった事です。
息子の近くで、旦那と手遊びをしていた時に、私の甲(関節部分)が息子に、かなり強めに当たってしまったんです。息子のおでこはじわじわと赤く、薄くぶんずが出来てしまいました。
当たってしまった瞬間と大泣き、私は急いで抱き上げ、「ごめんね、ごめんね」と謝りました。
旦那も「今のは俺も心が痛かった」という程です。
その後様子を見ながら抱っこしていると、しばらくしていつものようにニコニコとよく笑ったり、元気になりました。
もう同じようなことを繰り返さないように、しっかりと周りを見て気をつけようと思いました……。

二つ目は紙の誤飲です。
横約3ミリ、縦約2、3センチほどのティッシュの外箱のきれはしを誤飲させてしまいました。旦那が見ていて、私も台所でしたが近くにいたのに、気づいたのは飲んこんでしまった後です。
突然咳き込み、えずきだしたので、焦って抱き上げて背中をとんとんと少々つよめにたたきました。すると少し多めにミルクを吐いてしまいました。紙の切れ端は吐いたものの中には見当たらなかったので、まだ体内にあるのだと思います。
その後様子を見て、呼吸もしっかりしていて、咳き込んだり苦しむこともなく、いつも通りげんきな様子だったのてすが、不安で……。病院など受診した方がいいでしょうか……?

昨日は息子にとって散々な日だったと思います……。

コメント

蝶白黒

紙を飲み込んだのはうんちに出てくるから大丈夫ですよ~😊
うちの五人兄弟たちはみんな食べてきてますが次の日にはちゃんとでてきてました😊

うちの末っ子と同じ月齢ですね🎵
うちの子もうろちょろしてちょっと見てない間によく口をモゴモゴ、オエッて毎日してます😅お兄ちゃんたちがよくごみ捨てないから日常茶飯事😂

• さき

さき

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね……安心しました……( ´:ω:` )💦💦

けっこう色んなもの口に入れたりしますよね。。
    あれから私も一層注意深くなりました…😅
    これからもきをつけます。ありがとうございました。( ❁ᵕᴗᵕ )"

• 10月27日
りんご

ぶんずが分からないんですけど、青タンとかアザ的な解釈でいいですか?
1つ目のは事故ですし、ニコニコしていれば全然大丈夫ですよ!うちははしゃぎ出すと家の中を走り回るんで転んで床とかテーブルに額ぶつけて泣いてってしょっちゅうです😅
紙の誤飲も初めてした時は本当に焦りましたが、ウンチとして出てくるのでこれも大丈夫だと思います!

• さき

さき

はい、青タンやアザみたいなものです。
    そうなんですねฅ(º ロ º ฅ)💦
    私もあれからさらに注意深くなり、改めて気をつけるようになりました。
    コメントありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"!

• 10月27日
ちー

私も毎日反省だらけですが、さきさんの反省も大切だと思います。
でも支援センターやショッピングモールの子供の遊び場に行くと、動きが激しい子は、もっとぶつかりまくりですよ。スタッフさんが心配して保冷剤で冷やす子もいれば、ホントに傷ができる子、その瞬間だけ痛い子、それぞれですが。

昨日も支援センターでミニ運動会があり、参加しましたが、運動会中もあとも、支援センターでは、運動会で楽しんで興奮した子供たちが勢い余ってこけたり、子供同士でぶつかったり、ぶつけたり、色々でした。

うちも女の子なのに最近は特におてんばになり、色々なところにぶつけたりしてます💦💦
うちはティッシュの誤飲はないですが、切れ端、小さいシール、取りきれなかった小さなゴミなど、常に見つけて食べられてしまい、うんちに出てきてしまいます😢😢

私も子供を泣かせてしまったりしたときに、嫌な思いをさせてしまった、と思いますが、そんな日でも……寝ながら笑ったりするときがあり、、、
意外と子供自身は、どんな記憶でもケロッとしてるのかも。

これからもお互いに、色々な反省と気付きを得ながら、ママとして成長して行けたら良いですね😆
……と私自身にも言い聞かせてます😅😅

• さき

さき

なるほど…たしかに子供の遊び場はみんな元気ですよね💦

私もあれから、一層注意深くなりました。これからもしっかり気をつけたいと思います。
    そうですね、お互いがんばりましょう……!(´˘`*)
    コメントありがとうございました(❁´ω`❁)

• 10月27日